七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実況中継、お花見編2
承前

 池の中には噴水があります。

池噴水大

 池の周りの道は結構な人出ですが、多くの方々はウォーキングやジョギング、犬の散歩をされています。


案内図

 当然普通の散歩をしておられる方々も多いのですが、意外に多いのが、我々と同じく車椅子を押しておられる方々。

 ブルーシート上の酔っ払いはいません。まあ、まだ午前中だし。

 出店の屋台はどうしたのでしょう?2軒しかいないや。

 バーベキューをしておられる方もいません。張り紙がいくつもあります。「火を使うな」とか。

持ち帰れ

 あまり関係ないですが、パトカーのサイレンが聞こえ、近くで止まりました。治安が良さそうに見えるのですが。

 池を半周するとようこ主任がカメラを持って待ち構えておられ、撮影して頂きます(うpは無理です)。

 そこに橋があり、池の真ん中の島(?)に行けます。

橋から見た池


 池の水はあまりきれいではありませんが、亀がやたら沢山います。水鳥もいますが、勤務中は写真を撮れません。

池亀


 祠があります。「竜神」だそうです。むつこ様と一緒に合掌しました。


竜神



 出発地点に戻ると時間が余ったので、逆方向にもう1周します。ようこ主任にもう1度撮影されます。

 むつこ様は


「ちょうどこのへんにゴザ敷いて、みんなでお花見したんやで」


とおっしゃいました。・・・むつこ様、50m西でもそうおっしゃいましたよね?


池噴水小


 多くの日本人同様、むつこ様も桜がお好きなようです。


「この枝もうちょっと切ったらええねん」

「・・・そう?『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』って言って・・・」


「・・・この枝もうちょっと切ったらええねん」

「そ、そうですよね!切ればいいのに」



「・・・・・・この枝もうちょっと切ったらええねん」



「・・・・・・」

 で、お昼になったので、お弁当を頂きます。むつこ様はまあ、いつも通り。お茶をもっと飲むべきなのですが。

 同じテーブルの3Fの職員、さだよ様と交代で休憩を頂きます。さだよ様はタバコを吸いに。私はこの記事のための撮影に。

 トイレ誘導の後、施設の庭のパンジーやチューリップを拝見し、2Fの利用者(と介護職員)は記念撮影です。

 えいこ、ようこ両主任がアングルに苦心され撮影されました。今度は5Fの撮影です。

 で、家族ぐるみで行方不明だったしにか様が戻って来られ、もう1度2Fの撮影です。

 で、来た時と同じように車に乗り、帰ります。

 むつこ様方にうがいして頂き、おやつの時間です。

 で、通常業務。



 つづく。・・・って言ってもつづきはあまりたいしたことありませんが。


 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/282-1049eab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)