七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実況中継、お花見編
 毎年のことですが、うちの職場は利用者様方をお連れしてお花見に行きます。

 系列の他の施設が2つ並んでいるのですが、その隣(っていうか裏)に桜の名所があります。

 今年も行きました。2日がかりです。私はレクいいん(レクリエーション委員)なので2日とも行きました。



 4月10日、早出として出勤しました。早出が4人。うち3人がお花見要員です。マサ様と和田様と私。

 しょっかいして、9時ちょっと前に1Fに降りて打ち合わせです。印刷された予定表を受け取ります。

 車3台のうち、私は第1便に乗り、むつこ様担当です。むつこ様に厚着して頂き、準備を進めます。

 女性利用者は出発前にお化粧して頂きます。ええ、この日のために道具一式揃っています。

 で、夜勤明けのハトる様とのり様が私に「記事にせよ」とプレッシャーをかけて帰られます。

 で、大挙して1Fに降ります。

 幼い頃、「宇宙戦艦ヤマト」に艦載機が載っているのを「すごいなあ!」と思いました。こんな年齢でこの仕事に就き、車椅子を載せるワンボックスカーはもっとすごい、とわかりました。

 1便にむつこ様とましか様を車椅子ごと載せます。で、すすむ様とたけ様を徒歩で。

 1Fのさとる様が運転して下さいます。助手席に和田様。

 さしたる渋滞もなく、施設に着きました。

 うちと違って、ここは大阪市内でも繁華街ではありませんので、スペースにゆとりがあり、桜が何本も植えてあります。

 満開は過ぎていますが、満開に近い!良かった!!



普通に桜


 利用者と荷物を降ろします。たけ様にご理解頂くのがちょっと手間。

 で、室内に入り、むつこ様にうがいして頂き、手を洗って頂きます。で、お茶をいれます。

 で、桜を見に行きます。快晴!ちょっと暑い。むつこ様の髪の毛は私より少ないです。帽子を用意するべきでした。

 池の周りの道を車椅子を押して歩きます。もうちょっと速く歩くべきだったかも。途中で和田様に追い抜かれました。

 間から見る池


 やはりフリーズしました。つづく。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/281-3844609c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)