七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



おやつ
 24日から25日にかけて夜勤でした。

 同業他社の皆様はどうなのでしょうか。

 うちの施設では、2人で夜勤をこなしますが、相方におやつを用意します。

 全員が毎回、というわけでもないのですが、大抵は私にも下さいます。

 ヨーグルトと缶コーヒーが多いです。他にはゼリーやら菓子パンやら清涼飲料やら。

 一昨日、ハトる様はチョコレートを1つと、袋菓子を下さいました。

 施設の真向かいにコンビニのファミマがあるのですが、多分ここで買う方が多いです。

 ハトる様からの袋菓子もここのブランド「ボクのおやつ」でした。カステラにチョコレートをコーティングしてありました。美味。

 私も以前、ほとんどここで買っていました。ヨーグルトが多かったです。

 ですが、稀に「カブり」ます。ちょっと気まずい。

 で、1年ほど前からJR鶴橋駅構内のサータアンダギー屋さん


・・・何と呼べばいいのかわかりませんがサータアンダギーを売っています・・・


の「わらび餅」が値下げされました。\300→\150、と半額です。

 これはまず、「カブり」ません。安いし。

 ゆえに「これ」を買って持って行くことが増えました。

 店員様はこれを買うとサータアンダギーを1個おまけに下さいます。私は面倒なのでその場で口に入れます。

 しばらくして、この「わらび餅」が不評なのがなんとなくわかりました。私の気のせい?実は私自身は食べたことないのですが。まあ、見た目はあまりお洒落ぢゃありません。美味しいのかなあ。

 で、鶴橋の地下鉄からJR(地上)に上がってくるとそこに、たまに、障害者団体の方々がおられます。

 パンやクッキーを売っておられます。「かぼちゃの入ったパン」は1度試食させて下さいました。美味。

 クッキーは300円しますが、ラスクは(たしか)110円です。夜勤に行くときに「彼ら」がおられればこれを買うことにしました。

 後に(たしか)130円に値上げされました。

 で、一昨日、彼らがおられました。店員様はのどが悪いようで変わったお声ですから値段は私の聞き違い?

 ですがおつりを頂けませんでした。つまりラスクは


     \250-



表

裏



 まあ、パッケージに高級感が出ました。


 あ、明日は和田様と夜勤です!この記事はこのタイミングで読まれるのはちょっと・・・。

 というわけで、この記事は「予約投稿」にさせて頂きます。以上。
スポンサーサイト


コメント

なおと様、こんばんわ。

おやつタイムは楽しいですからね。酒飲みのくせに甘いものもと言う「フトドキモノ」も多いです。

で、ラスクは本当のところいくらなのですか。
[2010/03/28 20:01] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]


なおとさん
今晩はο(^▽^*)ο~♪
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
少し忙しくて訪問が出来ませんでした(≧∀≦)

高校野球と観光シーズンでホテルは順調で、
私の仕事も多忙で楽しいです(*⌒ー⌒桜)o
訪問出来なくて申し訳ないです。


いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
晴れですが風は冷たく風邪引かないようにしてくださいね。

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
By,sakurajiji<(_ _)>
[2010/03/28 20:21] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]


筋肉馬鹿である、にっくのおやつは『ウ○ダープロテインバー』です…
甘いものは苦手なんですけどね。
[2010/03/28 20:21] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様

私は酒があれば大丈夫です。別に甘いもの、嫌いではありませんが。

ラスクは250円でした。



Re桜パパ様

高校野球と観光シーズン、なるほど。

多忙で楽しい。素晴らしい!



Reニック様

プロテインバー、なるほど。

同僚の格闘技マニアも食べてるかも。
[2010/03/29 09:45] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/269-b29e1118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)