七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年のホワイトデー
 今月14日は「ホワイトデー」とのことです。

 先月、記事にも書いた「バレンタインデー」のお菓子を頂きました。お礼をせねば。

 去年はあんなかんじでした(詳しくは2009年3月の記事をご覧下さい)。

 で、うちの職場は「シフト」仕事なもんですから、同僚との打ち合わせがちょっと不便です。

 私がいる2Fの男性職員は私を含めて6名です。私以外の5名のうち、私がメールアドレスを知っているのは3名。

 3名ともmixiの会員です。ゆえにmixiの「日記」を使って連絡しました。


(関係ないけど、mixi会員になりたい、という方、私にメールアドレスをお教え下されば「招待状」を手配します)


「職場において、今月14日の「ホワイトデイ」にどう対応するか、ご意見、ご提案等頂ければ有難いです」

 ハトる様、のり様、マサ様限定で、「公開」しました。

 メールの方が速い、と思いますが、4人の意見が「読める」ので。


 ちなみに拙ブログで採用している仮名、ハトる、のり、マサ、りぃーこ、コビィは、mixiでの呼び名に準拠しています。私は「ここ」と同じ「なおと」です。てへ。


 で、3人とも「忘れてた」のですが、「うまい棒」を用意することになりました。


うまい棒



 1つ300円のを2つで600円。これに「100均」で買ったリボンを付ける。のり様とマサ様が当日日勤なのでどちらかが調達。調達担当者は料金免除、というハトる様の発案です。

 大丈夫でしょうか・・・。のり様は奇しくも去年と同じフロアリーダーですが、彼は去年の当日、


「明日だと思ってた」


とおっしゃいました。

 大丈夫かな。


 和田様が読んで下さるかもしれませんから、今回この記事のために「予約投稿」を初めて採用します。15日の・・・何時にしよう・・・。和田様は夜勤1だから、9:00にしようかな。

 さっき練習しました。てへ。


コメント

今日ゎ朝から助けて頂き、ぁりがとぅござぃます

プレゼωトまで頂ぃて恐縮です

ブログもゎざゎざ予約投稿にして下さって…感謝感謝です

本当にぁりがとぅござぃました
[2010/03/15 19:41] URL | 和田です #0DW/rr8Y [ 編集 ]


ホワイトデーも無事に終わったようでよかったですね。

私もやっとブログの予約投稿が出来るようになりました。

これは助かっています。
[2010/03/15 19:56] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re和田様

こちらこそ有難う御座いました!

目的は何にせよ、早起きはするべきですね!ちょっとびっくりしましたが。



Re松本萌花様

ホワイトデーにつきましては、さらに補足させて頂くかもしれません。

予約投稿についてはさらに研究(大げさですね)します。
[2010/03/15 22:11] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

うまい棒はおいしいのですか。私は食べたことがあるような、ないようなそんな感じでして。

最近、甘党から、おかきにハマッてます。
[2010/03/16 19:58] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]


ホワイトデーのお返し、無事に済んでよかったですね。
うまい棒、甥っ子が小さい時によく食べていたような。
綺麗にリボンもつけて、きっと喜んでもらえたでしょうね。
[2010/03/16 20:50] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様

私は食べたことないのですが、色々種類があるようです。「納豆味」やら「テリヤキバーガー味」やら。

うちの「おかき」は父が全部ビールのつまみにしてしまいます。



Reおかか様

私が初めて呼び名を聞いたのが何年前だったか覚えていません。

「甥っ子が小さい時」ですか。

リボン、そういえば付いていませんでした。・・・あいつら、きっと面倒になったのでしょう。
[2010/03/17 07:26] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/262-55b1be3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)