七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実況中継荷物チェック編
 28日から1日にかけて夜勤でした。3月のために2月の書類を整理せねばなりません。

 月越え夜勤は久しぶりです。たしか、2007年から2008年への年越し夜勤以来?

 面倒ですがたまには致し方ありません。しかし1日に、


ショートステイが6名、退所されます。


 下の画像は、数に圧倒される、イメージです。






 数日前から私もハトる様もビビりまくりました。

(びびる、という言葉は平安時代からあるそうです。鎧兜がふれあって、「びんびん」鳴る音から)

 ハトる様の発案で、彼がしょっかいもオムツ交換も全て1人でして下さる、とのことです!

 で、私が1人で6人分の荷物チェック。体力はさほど使いません。ハトる様、乙!

 ただ、ナースコールへの対応は私の担当です。

「ピンクファイル」が目についた順に荷物を持ってきます。

 みつよ様は初めてのご利用です。お洒落な色使いの服は彼女のチョイス?Faのセンス?画像はイメージです。







「オレンジ系のグラデーションのボーダー」の靴下×1・・・。
「ブルー系のグラデーションのボーダー」の靴下×1・・・。

「日用品チェックリスト」への記載(鉛筆での殴り書き)は大抵の場合、「靴下ベージュ×3」とかですむのですが。

 ちなみに、なぜか必ず「ブルー」「グレー」「ピンク」というような表記が使われます。

 ここには「青」「灰色」「桃色」と書いてはならない、という暗黙のルール(?)があるようです。「グリーン」だと微妙。ですが今回なぜか「生成り」と書いてあるのを見ました。理解するのに3秒ほどかかりました。「うすいベージュ」って書くスペースがなかったんですね。

「お茶のティーバック」・・・先日気づいたのですが、私の同僚の一部は即席のお茶と、セクシーなランジェリーの区別を表記できません。

 それに、えいこ主任、「青汁」はお茶ぢゃありません。

 まさお様は入所のときに私が「日用品チェックリスト」を書きました。ゆえに楽勝。

 そのとき、「鉛筆×1」と記録。オレンジ色で、消しゴム付です。カタカナで名前が書いてあります。今俺が使って使ってる鉛筆と同じだ、と思ったら、何故かそれにも同じ名前が!

 誰も得しない着服をしやがったのは誰だよw・・・返しました。

 へいか様の着ている服を見に行きました。申し訳ありません。同じことを私が寝ているときにされたら、殴ります。

 見て記録して、戻ります。足りないや。

 もう一度見に行きます。申し訳ございません。・・・2重に着ているわけですね。

 見て記録して戻ります。やっぱり足りないや。

 もう一度見に行きます。ええ、本当に申し訳ございません。・・・3重に着ているわけですね。

 普段は1人くらいで、椅子1つくらいですむスペースが、今回はテーブル1つと椅子3つと、カウンターの一部を使います。

 とくに、しまえ様のお荷物は持ってくるだけで一苦労です。コートだけで3着!?

 ・・・わかります。明日から昭和基地に行かれるのですね。

 それにしても、よしこ様、真夜中に「クッキーかウェハース」をよこせ、って、今探してる最中ですから。

 合間にコールへの対応でストレスを増やしましたが、もう少し早くできてもよかった、と反省しています。

 結局、6時間かかりました。


 で、歯ブラシが1本行方不明。不思議。

 フロアリーダーのゆみ様には、えいこ主任の応援があります。おそらくぶん主任も。

 電話もなかったし、なんらかの解決はできたのでしょう。以上。
スポンサーサイト


コメント

ちわっす!

退所の際もタイヘンですね。

>数に圧倒される、イメージ
↑これ、つぼにはまりました。
[2010/03/02 17:16] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
楽しい写真をweb上に公開して下さるかたがおられ、助かりますw

機会があれば使おうと思っている画像は200~300枚くらいある、と思いますw
[2010/03/02 18:48] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

いろいろ細かい仕事があるのですね。

コート3枚には笑ってしまいました。

いつも、ありがとうございます。



[2010/03/02 19:55] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ええ、もう、全部、細かい仕事、ばっっかりです!

明日はまた、フロアリーダーをやらされますし・・・。
[2010/03/02 20:37] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

フロアーリーダーは通常の勤務とどう違うのですか。

大変そうな勤務ですけど、いつか、その辺のところをお願いします。

今日もお疲れ様です。
[2010/03/03 20:00] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
・・・要するに、雑用の種類と量が違います・・・。

今、「日替わりコスモス」拝読しに伺います!
[2010/03/03 21:12] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/255-0aa5935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)