七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実況中継 非常事態編2
 承前

 で、事務員様に資料をお渡しします。FAXで送ったはずが、何故か届いていないそうです。

 やがてお医者様がハイド様も診て下さいました。他の患者様と掛け持ちです。

 このあたりで、隊員様方は撤収されました。お世話になりました!次回もよろしく!

 当直の辻中文彦先生(仮名)は30歳になるかどうか、に見えるお若い方です。細面に眼鏡をかけておられ、茶髪のお洒落な髪型です。

 色々質問されます。

「嘔吐はいつですか?」
「普段のコミュニケーションは?」
「腕は動きますか?」
「食事摂取量は?」
「便はいつ?状態は?」
「バックベッドはありますか?」


「きっ、訊いてみますっ!ここで携帯電話を使わせて頂いてもよろしゅうございましょうかっ!?」



 非常事態に「馬鹿丁寧な」言葉を使えるのは私のささやかな特技です。てへ。

 電話するとりぃーこ様が出て下さって、お教え下さいます。先生に中継し、ついでに状況を伝えます。

 で、私がハイド様の腕を押さえ、看護師様が採血なさいます。失敗なさって、先生に引き継ぎました。

 それから、私と看護師様で、ストレッチャーを移動させます。レントゲン室、CTスキャナー室、(エレベーターで)病室、です。

 看護師の末野明子様(仮名)は小柄で、20歳になるかどうかに見えるとてもお若い方です。笑顔が多い、とてもかんじの良い方です。美人ですが、だから褒めるわけではありません。

 で、病室のベッドに移って頂きました。結論、


「ここ、『第2病棟』に入院」
「急性胃腸炎と脱水」
「明日、レントゲンとCTスキャナーのデータを見て(今は未定の)主治医が更に診察」
「パジャマ、オムツ、支払い、はどうする?」



 で、それをハイド様のご長男、みつお様(仮名)にケータイで伝えました。

 毎日のように面会に来られ、しょっかいして下さるのですが、今日はたまたま遠くに行っておられるそうです。

 で、りぃーこ様にも連絡し、ご親切な末野様ご提供のビニール袋にタオルやらなんやらを入れて、タクシーを呼んで帰りました。

 一体何があったのでしょう?

 以前ハトる様がお調べ下さった、ネット上の悪評でよほど反省なさったのでしょうか?

 通用口にいた警備員はたしか、前回来たとき、私に、

「用がすんだら早く帰れ」

というようなことを言ったやつですが、今回はまともな態度でした。

 下の画像は、態度の大きいやつ、のイメージです。


10倍




 で、本格的に夜勤が始まり、最後のあたりで私の失敗もあったのですが、長くなったので、今回はこれまで。
スポンサーサイト


コメント

なおと様、こんばんわ。

緊急事態で大変でしたね。私のブログの方も緊急事態になっています。5時から再度のメンテナンスを行っていますけど、まだ終わっていません。終わる時間のメドもついてません。どうしたのでしょう。

なおと様のパソコンの調子はいかがですか、フリーズするとか…。

便利な機器も使いこなすのは人間ですから。ハイド様、早く良くなられるといいですね。

お疲れ様です。

[2010/02/23 21:11] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
困りますね。

私の場合、便宜上「フリーズ」と呼んでいますが、PCのせいではなく、FC2様のせい、と最近気づきました。
[2010/02/23 21:54] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

やっと、ブログが復旧しました。でも、なぜか速度は遅いし、ちょっと不安ですけど、やっとアップが出来ました。

機械も人間が作って人間が使うのですから、色々ありますね。これでも疲れました。

でも、最近は暖かくて助かっています。

[2010/02/24 19:08] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ストレスが溜まったことでしょう!

拝読しますね!

大阪市内も、昨日今日暖かいです!
[2010/02/24 21:07] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おつかれさまです
一言だけ。

> 通用口にいた警備員はたしか、前回来たとき、私に、「用がすんだら早く帰れ」

同じ警備員として許せませんな。
[2010/02/25 13:58] URL | ニック #- [ 編集 ]


なおとさま、こんばんわ。

けだるいほど暖かい毎日ですね。このまま春になるのでしようか。寒の戻りなんてなければいいのですけど、こればかりは…。

この分だと桜の開花も早いでしょう。お花見はされるのですか、私は家の前の公園の桜で十分楽しんでおります。

気の早い話でした。

[2010/02/25 19:44] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reニック様

そのときにも看護師様を手伝ってストレッチャーを押して、患者様のご家族に呆れられたのですが。



Re松本萌花様

お花見。なるほど、近所のゲートボール会場に乱入すれば、なんとか。

施設では、毎年、他の施設(の隣が桜の名所)におじゃましに行きます。
[2010/02/26 10:34] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/252-62d68dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)