七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



人数と時間
 特別養護老人ホームの勤務はシフト制です。

 2、3、4、5Fに1人ずつおられるリーダーが1か月分(21日~翌20日)のシフト表を作ります。

 2Fの職員は14人くらい、です。

 なぜ、「くらい」かというと、こ~じ様が先日退職され、新人が1人来る、といううわさがあり、のぶ様はパートで、まよ様はまだ新人だからです。

 公休は月に8日プラス、祝日の数です。「今」のシフトは「建国記念日」のため9日のはずです。

 実際は年末年始のとっきゅう(特別休暇)が3日加わり、そんなに休めるほどの人数がいないため、「繰越公休」が発生し、今それを消化中なため、皆様10~11日くらいです。

 私は10日、と書いてありますが、先日もとき様の代わりに夜勤をしたので11日のはずです。

 で、「夜勤帯」は2人、「日勤帯」は3~6人で働きます。

 定時は

 夜勤1。16:45~翌 9:15
 夜勤2。17:30~翌10:00
 早出。 8:00~ 16:30
 日勤。 9:00~ 17:30
 遅出。 11:00~ 19:30

です。

 ふろかい(入浴介助)はほとんでの場合「日勤」です。

 普通の日勤はのぶ様以外、あまりおられません。新人くらいです。まよ様の「日勤」も減ってきました。

 明日31日、私が日勤なのは特殊な例です。


 オニの扮装をするからでっす!



 フロアリーダーも日勤のことが多いですが、早出を兼務することもあります。

 早出は朝食のしょっかい(食事介助)に必要です。

 遅出は10:00出勤の場合も多いです。夕食のしょっかいに必要です。

 2人おられるしゅにん(介護主任)が2Fを手伝って下さることが多く、助かります。

 2Fが愛されている、というより、他のフロアが嫌われている、という説は冗談だと思います。

 下の画像はうちの施設の公式サイトから持って来ました。





 で、利用者の方々は、30数名です。今数えますね。

っていうか、またフリーズしたので、つづく。


コメント

PCがだいぶ不調のようですね。

お大事に。
[2010/01/31 17:30] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
もうちょっと、もってくれれば、と思います。
[2010/02/01 09:30] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/243-1bb615c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)