七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実況中継・フロアリーダー編2
 承前

 で、マサ様が戻って来られたので交代して頂き、薬を配りに行きました。

 その後、「口腔ケア」です。口をゆすいで頂きます。

 で、あと片付けです。摂取量を記録して、です。水分100とか250と飲んだお茶(等)の量をmlで書きます。

 食事量「7、6」というのは主食の7割、副食の6割を召し上がった、という意味です。

 洗い物の途中で時間切れ。13:15、トイレ誘導をしていたマサ様に交代して頂き、45分間の休憩です。

 あっという間。

 14:00、マサ様と交代。レクリエーションの時間です。が、


今日はたこ焼きを作ります!


 1Fからの応援が多くて助かりますが、施設長までお出ましにならなくてもw

 利用者の皆様がそこそこ楽しそうでよかったです。デジカメの写真は使わせて頂けないので、下の画像は検索しました。




 味にほんの少し問題があったのは、施設長が紅生姜を入れすぎたから、らしいです。

 で、栄養部が撤収すると同時に、トイレ誘導を始めます。はい、そうです。


 我々の最重要任務は排泄介助です!



 人手不足の最も大きい理由はこのあたりにあるのかも。

 で、洗い物と書き物です。

 16:45、出勤して来られた夜勤者1、のり様に申し送りです。たいした内容はありませんが。

 ここまでは順調だったのですが、17:00からレクリエーション委員会です。3人の委員の内、ゆみ様は16:30に退勤、マサ様は遅出業務があるので、私が出席。またかよ。

 節分、ひなまつり、花見について打ち合わせです。

 3、4、5Fはもう決まったので2Fもさっさと決めろ、と言われたので、フロアに戻ってマサ様に、

「マサ様、31日なんですが」


「いやです!」


「あ、あの、その」


「オニの扮装はぜっったいにいやですっ!!」




 2Fの「オニ」は、なおとに決まった旨、記録して帰りました。サビ残1時間。明日、主任に手当てを相談します。以上。


コメント
こんにちは(*⌒ー⌒桜)o
なおとさん、こんにちは(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今朝は大雨で大変でした、午後は晴れ間が出てホッ!
今日はホテル協会の新年例会で楽しい一日でした。

美味しいそうですねたこやき
頂に行きたい心境です(*⌒ー⌒笑)o
あ~~~~~~~おなか減りましたね(≧∀≦)

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
「動けば変わる、止まれば悩む」
[2010/01/28 18:42] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #t8RLJlCU [ 編集 ]

ありがとうございます!
朝、外を見てがっかりしましたよね。

テーブルが2つあって、1つはおそらく美味しかった、と思います。

もう1つの施設長がいた方は残念、と聞きました。

私は頂いていませんが。
[2010/01/28 20:01] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/28 21:48] | # [ 編集 ]

ありがとうございます!
大変失礼致しました。

ご指摘の件につきましては単なる添削、通常の修正です。

少し酔っていたので、あまり良い文章ではない、と思い、書き換えました。

別に他意はございません。

介護職員の人数や勤務時間につきましては、更にご報告させて頂きます。
[2010/01/29 07:48] URL | なおと #- [ 編集 ]

たこやきっ!
大阪を離れて早数年。

うまいたこ焼きを喰らひたいものです。
[2010/01/29 17:49] URL | ニック #- [ 編集 ]

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
なおとさん。
今晩はο(^▽^*)ο~♪
訪問が遅くなりました、ゴメリンコ<(_ _)>

今日は晴れの大阪でした、今は大きな月が出ています
今日は満月ですかね??

桜)満月ならお迎えが来ますね・・、
娘)誰が???
桜)さ~~~~、今は昔話しないから・・・
桜)今の子どもは夢がないなぁ~~~

いつもありがとうございます。

「夢は思い続けると必ず叶う」
『笑う門には福来る♪』(*⌒ー⌒桜)o
[2010/01/29 18:45] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reニック様

しょーじき面倒だったので反対しませんでしたが、

思ったよりも好評(少なくとも不評ではなく)でしたっ!



Re桜パパ様

今、ベランダに出て見ましたが、月は見えません。

つくづく「風流」に縁がありませぬ。

ですが、ご令嬢はまだ大丈夫かも。
[2010/01/29 21:25] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

ひさっびさに「MとY」が更新されてましたね。

友達の介護施設に入ってるお母さんは今入院中。でも、周りがボケてない人たちばかりで気持がリフレッシュできるそうです。

その方は車椅子生活ですけどボケてなく、施設ではボケている人もいるので、ストレスもあるようです。あ、ボケてるなんて言ってはいけないのでしたね。認知症でした。

大変なお仕事ですね……。
[2010/01/29 21:28] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「車椅子生活ですけどボケてなく、施設ではボケている人もいるので、ストレスもある」

そういえば、そういう方は確かにおられます!

何とはなしに、「八つ当たり」という単語を連想してしまいます。
[2010/01/30 10:43] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/241-36a9a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)