七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



きさ
 うちの施設の職員に変わった名前の方がおられます。

 女性です。



 「起佐」


様です。「きさ」と読むそうです。頭文字Sのご苗字はいたって普通なのですが。

 東日本に住んでいた頃、こんなお名前の方にお目にかかったことはありませなんだ。

 たしか、このお名前の有名人もおられませんよね?

 関西に来て7年ちょっとしか経ってませんが、関西には多いのでしょうか?

 最近流行りのお洒落な名前?・・・S様はたしか30台後半だったかと・・・。

 まあ別に調べるほどのことではありませんし、そういえば本人にも訊いたことはありません。

 ところが先日、ショートステイで来られた80台くらいの女性が起佐様。

 頭文字Tのご苗字はいたって普通の方です。

 とてもとても珍しい、と思うのは私だけでしょうか?

 珍しい車の写真を見つけたので貼っておきます。以上。



スポンサーサイト


コメント

なおと様、毎日、コメントありがとうございます。
今日はお休みですか、貴重なお時間を私のブログに、割いていただきましてありがとうございます。頭が下がって、涙が出そうです。

なおと様の久しぶりの更新ですね、起佐様とは珍しいお名前ですね。私も初めてです。
実際の介護現場と言うのはどうなのでしょう、色々大変なのでしょうね。その当りのことも読ませていただければ思います。

寒くなりますので、風邪などひかれませんように。
[2009/12/09 15:33] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
とても楽しく拝読しています!

「実際の介護現場」は雑用が多く、色々面倒です。

最も重要な仕事は松本様のお嫌いな「トイレ」です。
[2009/12/09 15:46] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ご訪問有難う御座いました。
コメも有難う御座いましたm(_ _)m

「きさ」・・・・・良い名前です。響きが良いです。
確かに聞かない名前ではありますね?
きっと、その地方で流行ったとか・・・(?
[2009/12/09 18:59] URL | かっぽん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
こちらこそ恐縮でございます!

とても楽しく拝読いたしました!

更新楽しみにしております!

「きさ」については調べようと思わなくもない、ですが・・・ま、そのうちググってみます。
[2009/12/09 20:36] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさんおはようございます(^∀^桜)σ
訪問、コメントありがとうございます、d(-_^)感謝
今日も晴れの好天の大阪です。
今日も楽しく営業です、どんな出会いがあるのか日々楽しみです。
考え方を変えただけで楽しみが倍増です。(*⌒ー⌒桜)o


名前は珍しいのが結構ありますよ・・・
私の名前は関西でも関東にも親戚以外はありません

たとえば離婚した女性が好きな名前を作ることが可能ですよ

「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
[2009/12/10 08:01] URL | 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

おひさしぶりです
十年近く関西に住んでいましたが「きさ」さんには、お目にかかったことがないですねぇ。

仕事で職員の名簿一覧を見ることがあるんですが、「読まれへんやんけっ!」てな苗字に遭遇するのはしょっちゅうです。

さすがは、「世界一苗字の種類が多い日本」といったところでしょうか。
[2009/12/10 19:16] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re桜パパ様

私の苗字もとても珍しいです。ハンコ屋さんに置いてあることはあまりありません。



Reニック様

以前、プロ野球選手に私と同じ苗字の方がおられましたが、1軍に上がれませんでした。
[2009/12/11 09:24] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/209-8fc79f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)