七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



治安の悪化
 昨日、近所のセブンイレブンに行きました。

 2件ほど払い込みに、です。

 ?・・・店の前で10人くらいの人々が私を見ている?

 !・・・後ろからパトカーのサイレンが聞こえました。

 パトカーを見てるのか。別に珍しくはない、と思いますが。

 私がセブンイレブンに着くのとほとんど同時にパトカーも着きました。


 !!・・・え!?・・・ここ!?


 思わず5mくらい素通りして、振り返りました。


 出迎えた中年男性に導かれ、警官が店内に入ります。

 すぐに、別の中年男性を引き摺るように、店外に連れ出しました。

 あっ、というまに警官の数が増えていきます。

 すぐにその場で被疑者(?)への尋問が始まりました。

 野次馬の中で飽きっぽい方々はこのへんで帰られました。

 被疑者は当然明らかに不機嫌で、警官と論争しておられます。


「謝った!謝ったけどな!」


 と、聞こえました。複雑な事情が?

 レジで払い込み用紙を渡し、お金を払いました。

 一旦店を出て、「これ」を記事にすべき、と思いつき、戻りました。

 さほど欲しくない缶コーヒーを買い、女性店員に少し話を伺いました。


 「出迎えたのが当店のオーナー」

 「男が騒いだのを注意したが、騒ぎ続けた」

 「トイレに立て篭もったので警察を呼んだ」

 「トイレが汚れた」
 

 とのことです。

 まあ、あまり詳しく伺ってもご迷惑でしょうから。

 「被疑者」が「オーナー」に正式に(?)謝罪しました。

 その後、警官5名(!)に連れられ、50m程歩いて行かれました。

 お店へのご配慮でしょうか。

 そこで、また尋問が始まったようです。

 !・・・1人増えました。

 服装と雰囲気があまり善人らしくありません。

 身元引受人?私服刑事?

 不審に思われるのも困るので、このへんで帰りました。

 パトカーと自転車が2台ずつ、警官は少なくとも5名以上。

 写真はつまらないのが1枚しか撮れませなんだ。申し訳ありません。


 ちなみに、「被疑者」の身長は、160cmくらい。

 歩き方から見て、走るのが速いようには見えませんでした。

 あんなに大勢繰り出さなくても。

 まあ、銃を使うよりはましかな。以上。




スポンサーサイト


コメント
遭遇してしまいましたねぇ
にっくは病院警備をしていましたが、たまに救急車の後ろについて来るパトカーもおりました。
その後、刑事さんもきてました。
事件がらみの場合は、面会謝絶の上、『入院していること』も教えちゃだめよん、との通達が来ることも。

警官が6人来たのは、『まさか』の事態のためでしょう。
少ない人数で暴れる人間を抑えようとすると、怪我させちゃうこともありますから。
[2009/11/01 13:25] URL | ニック #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
なるほど、そうですよね。

入院患者を殺しにきて、他の人を殺した場合もありましたものね。
[2009/11/01 14:09] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

大変でしたね(≧∀≦)
なおとさん


こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

昼から雨になり、明日から少し寒くなるような予報の大阪です。


大変な場にはちあわせだったんですね
暴れて周りの人に被害が及ばなかっただけでも幸いと思わないと・・
最近は他人のせいにする人間が増えていますから
お互いに気をつけないといけませんね

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


[2009/11/01 16:17] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
そうですね。私も責任感を持たねば。
[2009/11/01 17:55] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおとさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

お昼に集中的に雨が降り、強風が吹き寒くなった大阪です。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


[2009/11/02 17:02] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
夜勤明けですが、今日は腫れました←違う。

晴れましたね。
[2009/11/03 12:22] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

風邪引かないように・・・
なおとさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
寒くなり岩盤浴が気持ちがいい天気の大阪です。

なおとさん風邪引かないようにね・・・

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


[2009/11/03 16:08] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうおざいます!
私の風邪は、大分よくなってきました。
[2009/11/03 16:32] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/197-55fdea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)