七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



えぇ話3
 また見つけました。意外に沢山あるもんですね。ここから引用↓


今日、近所の交差点で車に乗って信号待ちをしていると、前方の右折車線でジリジリ前進している車がいた。

明らかに信号が青になった瞬間に曲がっちまおう、っていうのが見え見え。

この道路は主要幹線(って言っても所詮田舎のだが)で交通量も多い。確かにこのチャンスを逃したら、右折信号が出るまでの数分は足止めを食らうだろう。

俺は「ほんの数分も待てねーのかよ。やらせっかよ、このDQNが」と毒づきながら、信号が変わる瞬間を待っていた。

当然譲る気は無い。昼飯前の空腹感と暑さが俺を少々苛立たせていた。

すると、いきなり、俺の左の車線の車から中年の男性が降りてきた。自分の車を放っておいて。その車には誰も乗っていない。

もうすぐ信号が変わる大通りで信じられない出来事。

そのおっさんは、俺の車の前に背を向けて立ち、『止まっとけ』のサインを出しつつ、右折しようとした車に『早く行け』と手を振った。

右折車が結構なスピードで右折していく。しかし、俺の目にははっきりと見えた。

苦しそうな顔の女性が。助手席の窓にまで達した大きな腹。明らかに妊婦

俺は、咄嗟に助手席の窓を全開にし、小走りで車に戻ろうとしていたおっさんに叫んだ。

「ありがとう! 全然気づかなかったよ!」

おっさんは、ちょっとびっくりしたような顔をすると、

「仕事が交通整理なんでな!」

と、笑いながら言い返してきた。その顔の誇らしげなこと。とても眩しく見えた。

後続車の猛クラクションの中、俺たちは慌てて発進した。ハザードを2回焚く。多分、隣の車も。

結果的に俺は何も出来なかった訳だが、あそこで「ありがとう」と言えた自分に感謝したい。

素直な感謝の気持ちをそのまま言葉にする。

自分が本当に思っていることを口にして言うだけなのに、それが恥ずかしくて出来なかった、愚かな俺。

いままで、本当に言いたいことも言えず、へらへら生きてきただけの自分を後悔する毎日だったから。

それがちゃんと出来ることを教えてくれたおっさん、本当にありがとう。

そして、あのときの妊婦さんが、元気な子供を生んでくれることを、心からお祈りします。




 ↑ここまで引用。

 泣かせる話ですが、事故にはくれぐれも気をつけて下さいね。




 気をつける、と言えば、私は38.3℃の熱が出ました。治りましたが。

 インフルエンザではない、とのことでしたが、気をつけねば。



スポンサーサイト


コメント
良かった(*⌒ー⌒笑)o
なおとさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
今日は雨の大阪です、気温が低く風邪にご注意くださいね(*⌒ー⌒笑)o

いい言葉ですね(*⌒ー⌒笑)o

元気な子供が生まれますよ(*⌒ー⌒笑)o
ありがとうございます、d(-_^)感謝


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


[2009/10/26 16:41] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
風邪はだいぶましになってきました。

ご注意下さいね。
[2009/10/26 18:34] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ありがとうございます、d(-_^)感謝
なおとさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
今日は朝から出かけていまして今帰りまして早速訪問中です。


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』



[2009/10/27 18:07] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
心配でしたが、夜勤、できました。
[2009/10/28 17:04] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/195-28d6a191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)