七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



感染爆発
 一昨日から昨日にかけて夜勤でした。

 こーじ様が差し入れをお持ち下さいました。どうもありがとうございます!

 で、翌朝、恐れていた事態になりました。

 正式にはどうなのでしょうか?まあ、私の印象としては、


パンデミック!!


 「熱が出た」という電話が、続々と入ってきます。

 それを受ける職場の要、S主任がご無事でなによりです!

 もう1人のW主任は39℃・・・お大事に。

 感染者は少なくとも10人以上です!

 一緒に夜勤だった「コビィ」様も、「喉が痛い」とのことです。37℃。「平熱が高い」そうですが。

 入浴は全て中止になりました。利用者の皆様には申し訳ありません。

 私は2時間半残業しました。このあたりが残業手当の限界、のようです。

 「一回り」したようなものでしょうか?

 最初の1人、りぃーこ様が昨日から今日にかけて夜勤だったはずです(予定通りだったなら良いのですが)。
 彼女は「リーダー」ですが、「サブリーダー」のYI様と3人で夜勤のはずだった(普通は2人)新人、(前々回の記事に書いた)MU様は、お母様が感染なさって、看病のため、夜勤はできない、とのことです。

 私、個人的に心配なのは不調のコビィ様と差し入れを下さったこーじ様は、いずれもハトる様が出席した「懇親会」に参加されている、ということです。

 確かに私はマスクを付けていましたが、そもそも、一緒に夜勤だった、りぃーこ様とハトる様もマスクを付けておられたのです。

 で、昨日の夜になって、コビィ様からご連絡を頂き、「インフルエンザではない」とのことでした。

 ただ、熱が出て12時間経たないと、正確にはわからない、のだそうです。

 今、これを入力している最中は新しい情報が入ってきにくい状況です。

 勤務中と、闘病中、の方が多いので。

 皆様お大事に!!


 で、さっき郵便局(今でもゆうびんきょく、で良いんでしたっけ?JP?)に行くと、職員はマスクを付けておられませなんだ。



 下の画像は私なりの「隔離」のイメージです。

隔離


 皆様くれぐれもご注意下さい!!


 いいえ、別に、下のバナーからマスクを買え、という意味ではありません。


スポンサーサイト


コメント
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
なおとさん
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

シトシトと悲しいような雨の大阪です。
急に冷えてお鍋が美味しいでしょうね(*⌒ー⌒笑)o
鍋を一緒につつく相手がいないので・・・(≧∀≦)

感染は時間の問題です
何人死亡者がでるのか
死亡者の食い止めだけでしょうね・・・

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


[2009/10/06 18:36] URL | 土レ味♪ #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
午後もやはり、道行く人々はマスクを付けておられませなんだ。
[2009/10/06 19:46] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

台風が・・・
なおとさん
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
台風は今鹿児島、宮崎の海上をのんびり散歩中かも??
雨がだんだん強くなっている大阪です、私の汚れた心の中も綺麗に掃除されるかもね~~(*⌒ー⌒笑)o


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


[2009/10/07 17:25] URL | 土レ味♪ #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
職場でも、ベランダに「干して」ある品々に、撤去命令が出ました。
[2009/10/07 21:06] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

台風は・・
なおとさん
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

台風18号も大型のわりにはあまり被害が出なくて良かったですね。
昨夜は晩酌もせず朝方まで起きていました、今は睡魔が・・。
今は石巻地方だそうです、通過地域の方はご注意くださいね。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』



[2009/10/08 17:22] URL | 土レ味♪ #USldnCAg [ 編集 ]

ありがとうございます!
早く眠れるといいのですが、大丈夫ですか?
[2009/10/09 16:32] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおとさん
今晩は(*⌒ー⌒桜)o

訪問遅くなりました<(_ _)>
今日、明日と南大阪はだんじり祭りです(≧∀≦)

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

[2009/10/11 00:09] URL | 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
だんじり!
皆様、ご無事で!
[2009/10/11 09:38] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/189-7e101781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)