七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



なおとの周囲の病状
 去る先月29日、私は「早出」として出勤しました。

 定時の前に主任から言われました。

 「入浴介助のMU様が『体調不良』で休む」のだそうです。

 私が入浴介助をしました。

 それが終わると、夜勤者が出勤してきました。時間をおいて2名です。

 2人目の「りぃーこ」様は「解熱剤を飲んだ」そうです。

 主任が「残業手当が出る」とおっしゃったので、残業しました。

 1時間55分です。こんな場合どうなるのか知りたかったので、敢えて半端な時間なまま、調整しない数字を用紙に書きました。

 翌日、日勤(最も普通な時間帯)として出勤しました。

 すると、夜勤1人目のハトる様がおっしゃるには、りぃーこ様の容態が悪化した、そうです。

 私の比較的楽な仕事と彼女の比較的疲れる仕事を取り替えました。

 am10時、MU様が出勤されました。「もう大丈夫」とのことです。

 少し経って、主任から連絡がありました。りぃーこ様から電話があったそうです。


 新型インフルエンザに感染している


とのことです。

 MU様も念の為に休め、とのことで、帰られました。

 帰る前に利用者全員の居室をアルコール消毒して下さいました。

 入れ替わりに看護師様全員とドクターが来て、利用者全員の熱を測って下さいました。当面、大丈夫らしいです。

 28日に一緒に飲みに行った「こーじ」様がマスクを引っ張り出して下さいました。

 人手不足でちょっと大変でしたが、そんなことも言っていられません。

 私はマスクをつけたまま、電車に乗って帰りました。

 翌日の出勤(夜勤でした)、退勤もマスクをしましたが、改めて気付きました。


 大阪市民のほとんどはマスクをしていません!


 皆様、くれぐれもご注意下さい。

 りぃーこ様、お大事に!(読んでないと思いますが)


 下の画像も、くれぐれもお大事に。・・・違うか・・・。

血


 上の画像は、アメリカの防災訓練の被災者役の特殊メイクだそうです。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/186-a59e62ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)