七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コーヒーゼリーとめざし
 写真、撮るのを忘れました。


 先日、一緒に夜勤だったHさんにコーヒーゼリーを頂きました。

 で、(Hさんが帰った後)食べようとしたら、賞味期限が5日前に切れていました。

 誰かHさんのメールアドレスをご存知の方に「なおとが文句を言ってる」と伝えて頂こうとしました。

 ですが皆様、口をそろえて「大丈夫!」とのことです。

 ・・・他人の十二指腸だと思って。まあ、大丈夫かな。

 で、寮母室が混んでいて食べる場所が無かったので「喫煙所」に行きました。タバコを吸わない私には普段縁の無い場所です。

 誰もいない喫煙所で食べました。特に異常ありません。まあ美味い。

 すると、猫が1匹寄って来ました!

 さほどの美女ではありませんが(TVで見ましたが、三毛猫の99%は雌だそうです)、私は猫好きなんです。

 コーヒーゼリーを少しスプーンに載せて差し出しました。

 少し匂いを嗅ぎましたが、あまり興味が無いようです。

 で、1人で食べながら話しかけました。

 「うちにも1匹、猫がいるんだ。あなたと同じ三毛猫だよ。『白』の分量が多いけど。もうかなりの年齢だな。19歳だから」

 ・・・退屈したのか、50cm程離れて、背中を向けて寝転びました。

 コーヒーゼリーを食べ終わり、帰ろうとして猫ともう一度目が合って、思いつきました!

 「めざし、あったら食べる?今から見てくるね。無かったらごめんね。戻って来なかったら、無かったんだ、って思って」

 寮母室に戻り、見てみると、皆様が持ち寄ってる「おやつ」の「焼きめざし」がまだ残っていました!

 2本持って行くと、彼女はまだいました。

 「はい」、と差し出すと、少し匂いを嗅ぎ、食べました!

 2本目は私が頭をかじって(美味い!)、残りを差し出すとそれも食べました。

 「ちゃんと水、飲んでね」

 と言って、帰りました。

 思ったより塩加減が丁度良く、美味しゅうございました!

 下の画像はイメージです。



スポンサーサイト


コメント
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今朝の駿河湾の地震は大変でしたね。
天災は怖いです。

ニャンコさんPCの上のお昼ね可愛いですね・・
ニャンコはプリンは食べないでしょう(*⌒ー⌒笑)o

今日は昭和天皇について紹介しています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


[2009/08/11 16:31] URL | 土レ味♪ #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
地震、大変そうですね。
死者1名?
沢山の書籍の下敷きになる前に亡くなったかどうか、調べねばわからないそうですが。
[2009/08/11 20:15] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
いつも訪問ありがとうございます、感謝(*⌒ー⌒笑)o。

熱い、暑い天候の大阪です。
真夏の甲子園、高校球児は強いですね(*⌒ー⌒笑)o



(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪

[2009/08/12 13:12] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
自分にもあんな年齢の頃があったんだ、とは信じられません。
[2009/08/12 21:51] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


いいですねぇ、ネコ!

私もネコ好きです!
いづれロト6が当たって金持ちになったら『絶対に飼おう』と心に決めちょります。
[2009/08/13 11:41] URL | ニック #- [ 編集 ]

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今週はお祈りの週ですね、お墓参りはすみましたか(*⌒ー⌒笑)o 私は今晩四天王寺に万灯供養に行ってきます。


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

[2009/08/13 17:11] URL | 土レ味♪ #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reニック様
人間同様、ルックスは見ればわかりますが、性格は・・・。
うちの猫は自分が人間より偉い、と思っています。

Re土レ味♪様
何度か行ったことがあります。やたら沢山のろうそくをともす行事ですよね。
いいえ、私は関東育ちです。
[2009/08/13 20:45] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
いつもありがとうございます、感謝(*⌒ー⌒笑)o。

明日は終戦記念日、世界が戦争の無い平和な地球を目指してほしいですね。

いつもありがとうございます、感謝(*⌒ー⌒笑)o。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪

[2009/08/14 12:45] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集 ]

ありがとうございます!
大統領様や主席様や総書記様にもお願いしたいですね。
[2009/08/14 13:34] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/162-3d52374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)