七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サプリメントの業者から
 先日の記事のサプリメントの業者から郵便が届きました。

 2月3日に「キャンセル」のメールを送り、5日に「お問合せについて」のメールを頂きました。別に私は「お問合せ」をしたつもりはないのですが。

 頂いたメールを拝読しました。引用ここから



WEB担当の萩原でございます。

また、今回の報道により予想をはるかに上回るお問合せをいただいており
ご連絡が遅くなってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。



引用ここまで(原文ママ)


 萩原様は中川大臣(当時)のようにお忙しいのでしょうね。そして、引用ここから



大変申し訳ございませんが商品は既に発送済みとなっております。
ご返品については弊社よりご返信用の封筒を送付させていただきますので
大変お手数ではございますが封筒に商品を入れていただき、
郵便ポストへのご投函をお願い致します。
(ご返送時の切手は不要でございます。)



引用ここまで。「切手を貼れ」ということだと、事務所と倉庫が全焼するでしょうから。

 で、14日に封筒が封筒に入って届きました。



 「親展」・・・。恐縮ですが、「速達」・・・。福岡から大阪でも1日で届くでしょうし、何通ご用意なさったのでしょうか?

 そして、興味深いことが書いてありました。引用ここから


今回のご指摘は商品の安全性や衛生面の問題
ということではございませんし、
商品自体に欠陥があるというご指摘は一切受けておりません。
また、パッケージなどの栄養成分値や表示等は、
第三者機関に分析依頼をした正しい数値を掲載しておりますので
間違いはございません。ご安心いただきますようお願い申し上げます。


引用ここまで。

 効き目がない、というのは「商品自体に欠陥がある」という意味だと思ってました。

 例えて言えば、例えばですよ、

 「この自動車の車体は間違いなく鉄でできていて、タイヤは正真正銘のゴム製でとても清潔です。シートにかけてあるビニールは破れていません。長さも横幅も重さも正しい数値です。エンジンは作動しませんが絶対安全です。ご安心下さい」

 というようなことでしょうか。萩原様はつくづく大変なのでしょうね。

 「健康の杜」様、これからも頑張って下さいね!私はおそらくもう買わないと思いますが。また、お金を払って買った方々も、大した実害は無いし、話のたねになるでしょう。下の画像のように。



スポンサーサイト


コメント

あっちーの周りでも~苦しい言い訳を最近は、良く聞くよね~
(^_^;)
[2009/02/24 04:00] URL | あっちー #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
私も気をつけようと思います。
[2009/02/24 09:55] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/110-4cb485b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)