七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



喫煙所といえば、
 うちの職場は各フロア(2~5F)に休憩のための部屋があります。「寮母室」と呼ばれています。

 つい先日、「全館禁煙」になるまで、(スモーカーは)みんなここで吸っておられました。

 私が入職したすぐ、当時の5Fで1人妊娠が発覚し(直ちに入籍なさいました)、寮母室は禁煙になりましたので、通用口横のとても小さな駐車場兼駐輪場で吸ってました。

 それから2年ほど経ってかなりたちの悪い風邪をひき、咳が止まらなかったので、禁煙しました。今月11日で3周年です。覚えやすい。

 やはり屋外の非常階段の脇にある現在の喫煙所は、(先日この記事のために初めて覘いてみましたが)ちょっと殺風景な感じがしました。女性職員2人が談笑しておられました。ニック様のおっしゃるとおり、情報交換の場になっているのでしょう。

 最初の就職先とそこから出向していた2番目の職場(東京都の中央区と台東区)は、いずれもかなりの広さの喫煙所に、飲み物の自販機があり、居心地の良い場所で、同僚と色々話が弾みました。

 だれそれの不正行為が発覚してあの支店に監査が入った、とか。

 え?、彼女は薬指に指輪はめてるじゃないか、とか。

 中央区の方は後に喫煙所が無くなり、みんな路上で吸うようになりました。今はどうなっているのかなあ。

 あたりに吸殻をこれでもか、っというくらい撒き散らしたのは我々でございます。すみません。

 そして今日、私はネットで「電子タバコ」を売る準備を始めました!来月あたりに宣伝を始める予定でございます!

 ライターは沢山買いましたが、下の画像は・・・よくわかりません。

ライター
スポンサーサイト


コメント

タバコ(~o~)

懐かしい~響きです。そう言えば~あっちーも、吸っていた時もありましたね(~o~)
[2009/02/17 06:14] URL | あっちーより #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
 時代は変わりますよね!
[2009/02/17 09:03] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/108-3c8ec947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)