FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



マクドナルドの制服
 先月だかにマクドナルドに出勤すると、1人だったイラン人が2人に増えていました。

 久しぶりに会った1人目の(仮名)ホメイニ様には、

「トランプは酷い奴ですね」

と申し上げました。軍隊の隊長を殺されたのでしょう?あれで原油相場の乱高下が始まりました。

 それはともかく、2人目の(仮名)パーレビ様は見慣れない制服を着ています。特命の技術者?でもパーレビ様と共に

「味見、無理、イスラムの教え」

とおっしゃっています。ハンバーガーを作る担当らしいのですが。

 で、何回か後の出勤、たしか2月23日の日曜日



(お誕生日おめでとうございます!天皇陛下万歳!)



つまり3連休の中日でゴミが多いのですが、その休憩時間、まあ、正確には24日の午前1時か2時頃、マネージャーが

「なおと、次回からこの制服を着るがよい。今着ている『それ』は洗濯して返すがよい」

とおっしゃいます。

 あ、パーレビ様と同じシャツ!

「Lサイズでいいのだな?書類にそう書いてある」

「ズボンはそうなのですが、シャツはMだとありがたいのですが」

「いや、そういわれても、あ、1つ余っているな・・・ほれ」

 で、この白いシャツの制服を頂きました。いや、正確にはお借りしただけですね。

2020.2.29.1

 従来の青いシャツと黒いジーンズは明後日の夜、出勤してお返しします。

2020.2.29.2


 別に「社外秘」とは聞いていませんから暴露して構いませんよね。

 マジックテープで裾丈を調節できるこのジーンズにはポケットがありませんでした。

 制服を新調したり、キムタク様や関口メンディー様をCMに起用したり、その割に時給の伸びはわずかなのに、アルバイトの人数が足りないのだそうです。会社の経営が難しいのはお察ししますが、あのアメリカ人の社長は記者会見のテレビカメラの前で

「Yeah, I’m a mom」

とおっしゃったことがありましたよね。あれは「はい、私は母親です」というより、

「せやで、うちも、おかんやで」

くらいの意味でしょう。大丈夫かな。

 まあ、西心斎橋店は優秀な善人が多いし、これからもよろしくお願いします。

 以上。あ、試着するべきだな。
スポンサーサイト