FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10月16日。ある意味、記念日
 台風15号19号による被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



 今月16日の水曜日、はらよし様と映画を見に行きました。

 JR学研都市線の長尾駅で待ち合わせ、はらよし様に車で連れて行って頂きました。

 が、残念ながらはらよし様推奨の「僕のワンダフル・ジャーニー」は期間を過ぎており、他の多くの映画は時間が合いません。

 やむを得ず、「岩盤浴」に行きました。

 はらよし様お気に入りの店なのだそうですが、私は初めての「デトックス」です。

 マットと服を借りて、はらよし様について回ります。以前までの女性専用コーナーは廃止され、全て男女兼用です。

 暑い。とても暑い。

 ゲルマニウムと岩塩、どちらがいいか?と訊かれても私にはわかりません。

 でも、そんな機械を15分間使っただけで瘦せるわけないぢゃないですかwww

 で、入浴(これは混浴ではありません)し、食事して帰りました。

 意外に遅くなりましたが、ビールが足りなかった私は地元で一人でウィスキーを飲みました。9,000円は飲みすぎですね。





 が、私にとっての問題は電車の中で起こりました。

 京橋駅から長尾駅までJR学研都市線で30分くらいです。

 特にすることもなく、テキトーにスマホを操作し、



「座りますか!?」



「!!・・・だ、だ、・・・大丈夫です」


 この親切な方々は女の子3人組でした。あの制服は中学生?高校生?

 顔を覚える程よく見ていません。真ん中の子は可愛らしい感じの美人でしたが、次に会ってもわからないでしょう。

2019.10.20.1

 私は先月54歳になったわけですが、「とんねるず」「ダウンタウン」「B'z」、唐沢寿明氏、阿部寛氏、よりも年下です。

 ショックのあまり、このことをTwitterに呟き、たーくん様やごおた様らから「いいね!」を頂きました。

 この時の私のコーディネートは、紺色のジャケット(柄が細かすぎて無地に見える夏用の薄いの)の下にボタンダウンのシャツ(白地に青のチェック。実は半袖)を着てツータックの折り目がビシいっっと入ったズボン(グレー。あれをパンツと呼んだら哂われるのでしょうね)に黒の革靴を履き、百均で買った



老眼鏡



をかけていました。

 ですが、(迷いましたが)帽子は被らずつまり、髪型はソフトモヒカンです。手ぶらでした。



 内面的には、何週間も左肩の筋肉痛が治らず、疲れています。今月に入ってマクドナルドのバイトに一度も行っていません。

 顔に塗る、なんとかいうクリーム(メーカーはジェル、と呼んでいます)はこの日塗っていたかどうか、よく覚えていません。

 若者のような服を買う?・・・そんな銭はありません。私の服の大半は亡父と親戚のおさがりです。

「プーマ」のウインドブレーカーを着てすれ違うねーちゃんに微笑まれたこともあります。知的障害者に見えたのでしょうか。



 どうしたものかな。54歳にはあまり時間がありませんが、選択肢を探します。以上。ハンチングを買ったのは失敗だったかな。
スポンサーサイト