FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



思いついたこと②
 前回の記事で書いた、パイロット、は多くの場合雲の上を飛ぶので紫外線を浴びる量が多く、寿命があまり長くないのだそうです。

 で、私は「色白」と言われたことが複数回あります。心から信じているわけぢゃありませんが。

 ここから導き出される教訓として、晴れた昼間の外出は帽子を被ることにしました。

 元々帽子はあまり好きではありません。似合う、と思ったこともありませんが、熱中症になりたいわけでもありません。

 キャップを被ってやや上を見ると当然、つば、が見えます。なんだか旧日本海軍の航空母艦「龍驤」を連想します。

2019.8.8.1

 りゅうじょう、の艦橋(艦長やらが指揮を執る場所)は飛行甲板の下の先頭のあたりにありました。



 で、ある日の夜勤中、唐突に思いついて検索しました。

 キャバクラのボーイ、は時給1,500円が相場だそうです。

 悩ましいところです。マクドナルドの連中にそれほど強い義理は感じませんが、初日から何回か「やめないで」と言われました。

 さらに、老人ホームの、早出、を終えて数時間だけ働く、という方法も考えています。

 19年前の最初の失業の後、半年ほど東京新宿歌舞伎町で、ボーイとして働きましたがラクではありませんでした。

 近所で火事があって44人が亡くなったこともあります。放火の可能性が高いそうですが、犯人は捕まっていません。

 何よりも、面接を受けても採用されると決まっているわけではありません。

 まあ、保留だな。自分としては悪くない思いつき、と思います。



 さて、今日も株価をチェックして・・・お!また上がってる!

「みずほフィナンシャルグループ」(8411)はダダ下がりですが、こっちのリートは好調・・・ひらめいた!・・・つづく。
スポンサーサイト