FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



山口真帆事件についての個人的感想やらなんやら
 この事件については世間で大きな話題、問題、になっています。私にこの話題をふってくださる方々も複数おられます。

 ここに書かないのも残念だし、無関心なのを訝しく思われるかもだし、少しだけ書きます。



 人気アイドルグループ「NGT48」の、まほほん、こと山口真帆さんが暴漢の襲撃を受け、警察と上司に訴えましたが、逮捕された実行犯はすぐに釈放され、「運営」はほぼ何もせず、被害者が自らこれを公表、舞台上で謝罪。OGや人気メンバーを含む大勢が「謝罪すべきでない」とコメントなさいました。

2019.1.19.1


 私が知っている範囲内で、この手の情報を集めるのに最も有力なのは人気ブログ

「地下帝国-AKB48まとめ」

なのですが、ただでさえ1日に何度も更新なさる熱心な管理人様(・・・どんな人だろう・・・)がこの件にとりわけ熱心に取り組んでおられます。

(2ちゃんねる改め)「5ちゃんねる」の「まとめサイト」なのですが、それだけ情報を探し出して発信する人々が多いのでしょう。

 残念ながら私には記事が多すぎて全部読むのは無理です。

 さらに言うと、米大統領もお嫌いないわゆる「フェイクニュース」が入っているのか、もしあるのならどれがそうなのか、私に判定できるとは思えません。判定の根拠となる予備知識がとても少ないからです。

 ゆえにこれから書く内容のうちいくつかは

「本当かどうか知らんけど世間(主にネット)で書かれてるから多分そうなんじゃないかな、という前提で、なんだがな、」

という前置きを省略します。無論、私の主観も多めに入ります。



・2015年8月のお披露目において、「ここまでの言わば『第一印象』で誰が最も魅力的?」というアンケートで、まほほん、こと山口真帆ちゃんは圧倒的1位だったそうです。

・要領があまり良くないのでしょうか?「SHOWROOM」で持ち時間の全てを、髪の毛に絡まったヘアピンの除去に使い切ったことがあります。

・新潟で活躍する山口さんですが生まれは青森です。同郷の同僚に奈良さんもいます。

・NGT48で最初に「やらかした」中井リカとは不仲。

・実行犯3人のうちまず2人が襲撃。山口が悲鳴をあげ、3人目が現れたのは向かいの部屋から。この部屋の住民は同僚の太野彩香(異説有り)。

(私は右翼なので、こやつ、は嫌いですが)
・東京新聞の名物記者、望月衣塑子様のご意見、「新潟県警は彼らを釈放するべきでなかった」には私も大賛成!

・新潟県警といえば(Wikipediaより引用)

1990年11月13日に新潟県三条市の路上で当時9歳の少女が誘拐され、その後約9年間にわたり監禁された事件。少女は2000年1月28日に同県柏崎市の加害者宅で発見され保護された。監禁期間が約9年2カ月という長期に渡っていたことや、事件に関わる新潟県警の捜査不備や不祥事が次々と発覚したことなどから社会的注目を集めた。

この2000年1月28日、新潟県警上層部は警察庁の接待のため、温泉旅館で賭け麻雀に興じていたそうですね。

・実行犯3人は支配人(当時)の今村悦朗と昵懇。1959年生まれ、元暴走族の今村は「こいつら、犯罪はするけど可愛いんだよ」と述べていた由。

・俺のあんたん、ことNMB48の井尻晏菜ちゃんも以前、「わざわざ出待ち、って嬉しいけどそこまでしなくても。っていうか、ちょっと怖いです」とおっしゃったことがあります。まっったく人気のないあんたん、ですらそうです。

・太野彩香(おおの、ではなく、たの)は兵庫県出身。NMB48もしくはSTU48に移籍させるべき、との提案があるそうです。



 要 り ま せ ん !!



・今村前支配人はAKS本社の取締役室に?世間ではそれを、栄転、と呼ぶのでは?

・新支配人、早川麻依子様らは記者会見で何を訊かれても、「それ警察が捜査中だから」・・・そう言えと言われたのか?あいつらは捜査らしい捜査などしないよ。だから釈放したんだろ?

・まほほん、とりあえず優勢なようだが、Twitterでおぎゆか、こと荻野由佳のフォローを外した?俺が思うより敵が多いのか?

・2015年当時の8代目新潟県知事、泉田裕彦様は都道府県知事の連絡会(?)だかの議長をしながら、うちのきたりえのTwitterに「頑張ってください。新潟を盛り上げて!」というリプを下さったこともありましたが、9代目の米山隆一様は出会い系サイトの利用がバレて辞任なさいました。今の10代花角英世様は記者会見で

「これで知名度が上がったと思う」

とおっしゃたそうです。何が言いたいかというと私個人的には、

・NGT48を解散しては?もともと新潟から秋元様に頼み込んできたのに、こんなんじゃね。

・もしそうなったら、まほほん、は乃木坂46に移籍、でどうでしょう?「乃木坂46合同会社」はソニーミュージックの系列だそうですが、資本関係はともかく、要するに、秋元様の傘下でしょう?まほほん、の美貌なら乃木坂だってwinwinでしょう?

・「とくダネ!」の小倉智昭様、「職業が『アイドル』とはおかしい」とのご意見も「あり」だと存じますが、山崎夕貴様は「しかし現実にそうなっている」とおっしゃいました。私もそう思います。地下アイドル、なんていう人たちも、そのファンも多いんですよ。

・米CNN様、この件につきましては我々日本人も日夜議論を交わしています。真相がいつ明らかになるのかまだわかりませんが、変わり者はごく一部です。関係者の誰も、銃、など持っていません。

・秋元康先生、なんだかんだ、多くのファンは先生を頼りにするほかございません。お忙しいのも億劫なのもお察ししますが、(「755」の最後の更新は昨年の11月でしたね)多くの関係者は先生にまでは盾突かないのでは?報酬は充分でしょう?



 結論として、なおとは何が言いたいのか、と思われてもまあ、遺憾、としか言いようがありません。

 以上。今後もカラオケで「世界はどこまで青空なのか?」を歌います!
スポンサーサイト