七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



9月14日の図画工作
「リア充」という用語は一般的に通用しますか?まだインターネット上のいわゆる「ネットスラング」でしょうか。

 ネット上ではなく、「リアル」な生活において「充実」している人々およびその様、とかそういう意味合いだそうです。

 私は結婚できなくてもせめて、リア充になりたい、と思っています。

 暇がなくて書けませんでしたが、8月22日、たかひろ様と飲みに行きました。8月30日、京セラドームに「KANSAI COLLECTION」(綴り、合ってますか?)を観に行きました。9月5日(だったかな)免許証の更新に行き、その後飲みに行きました。10日、はらよし様に献上する「チュロス」を探しに行きました。見つけるのに時間がかかりましたが、あれ、持ち運ぶのが手間ですね。

 で、12日(俺のこみはる、こと込山榛香ちゃんの19歳の誕生日!)、私は、あきのり様との夜勤ですが、たーくん様は何やら大変そうです。「郵送期限があと2日」・・・?

「応援に行けぬアイドルのため、ドルヲタ仲間にカンパを申し出たのだが、それなら応援用の『うちわ』を作れ、と言われてのう」

 たーくん様はそういうの慣れておられます。画像も頂きましたが「公表するな」とのことです。

 翌13日、帰宅、疲れて眠ります。たーくん様からのLINEは

「忙しいと言ったのに、同僚との飲み会が長引いた!うちわが作れぬではないか!はらたつ!」

とのことです。お察しします。盛り上がれば飲んじゃいますよね。

 翌14日、普通の休日です。晴れて暑いです。ブログの話題は・・・上記、たかひろ様との酒からだいぶ経ちました。仕方ない。かねてからの懸案、投資のための口座を申し込もう。お、新しい免許証が早速役立つな!あ、LINE・・・

「なおと!今日は休みか!?では手伝いに来るがよい!」

「?・・・うちわを作れと?・・・私は図画工作が全くと言っていいほどできません」

「貴様でもできる簡単な作業を用意してやる!」

「今、某サイトに登録している最中でして、これが終わったら整骨院に行き、それから昼食・・・」

「ええい、早くせんかっ!!」

 昼食を頂き、地下鉄に乗ります。千里中央は終点で420円です。新大阪で乗り換えか。「せんちゅうパル」の案内板には「ミスタードーナツ」がありません。「セルシー」か。

 ミスドは混んでいます。主婦はわかりますがサラリーマンも?並びながらガラケー宛にメールを打ちます。スマホは電源切れの由。あ、たーくん様!またその迷彩Tシャツ!

「なおと!大儀である!そこの奥の席だ!アイスコーヒーはともかくホットコーヒーはお代わり自由だ!」

 ホットコーヒーと(別に要りませんでしたが、何と呼ぶのでしたか)ソーセージが入ったパイをトレイに載せて席に着きます。

「まずは吾輩が切り抜いたこの色画用紙をこのうちわに貼るが良い!吾輩は糊と両面テープを補充してくる!」

2017.9.17.1

 そう言われても、両面テープはもう無くなっていました。パイを食べてたーくん様の帰りを待ちます。テーブルを2つ占拠していますが、店員に椅子を1つ没収されます。

「さあ、始めるが良い!いや、もっと両面テープを節約せよ!こうだ!」

「なるほど!で、糊で補強、と」

2017.9.17.2

「17時に郵便局が閉まるからそれに間に合わせねば!」

「余裕持って16時半目安でしょうか」

「全部でこれだけある!アイドルごとに色が違うから間違うでないぞ!」

「これは水色ですか?薄紫?」

「これは、すーみんの紫だな。カラーコピーはだんだん色が変わる」

「う!糊が無くなりました!あとこれだけか・・・足りますかね」

 隣の席の女の子は5歳くらいでしょうか。視線を感じますがこちらからは見ると「事案」と呼ばれるのでしょう?

「できたか!吾輩が書いたメッセージカードを付けて袋に入れるが良い!」

 忘れ物に気を付けて店を出ます!と、トイレで充電!?

「お!LINEが見れた!この住所をコピーしてメールでガラケーに送信・・・よし!」

 郵便局に急ぎます!

「吾輩が着払いの伝票を書くから梱包するがよい!」

「袋よりも段ボールのほうが安いそうです!」

 窓口のおばちゃん、もとい、ねーちゃんがテープを貼ってくれます。伝票を貼って・・・できた!16時55分!

「あ~~終わった・・・16日の午前中に届けるにはギリギリだった・・・」

「本局なら24時間開いていますし、速達なら翌日届くのでは?」

「・・・そういうことはもっと早く言うが良い」



 で、2軒ハシゴして酔っぱらいました!

 うちわは届いたそうですが、画用紙がはがれているものが多い、とのことです。申し訳ありません。充分な力を入れて押し付ける時間がありませなんだ。スティックのりはやめたほうが?昔ながらの、べっとりするやつのほうがくっつきやすいと思います。

 たーくん様、御馳走様でした!串揚げもカツオのたたきも厚揚げも美味かったですね!お疲れ様でした!



 また一歩、リア充に近づきましたが、まだまだだな。以上。
