七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



8月6日の昼酒
 前回の記事に書いた、たーくん様からのLINEですが、

「明日、『めいどるちぇ』に来るがよい!ウテナさんの生誕祭である!」


2017.8.15.1

とのことです。「ウテナ」という源氏名はアニメの登場人物に由来するそうです。

 酔っぱらうので遅くなる旨、5日の午後に申し上げ、花火を見に行きました。

 6日朝から、たーくん様の催促が始まりました。申し訳ないですが、スマホのボタンを押すのは朝食を食べてからです。

「今日は全メイドが迷彩服を着ておられる!ミリタリー系、のものを持って行くと景品が余計に貰える!」

のだそうです。そんなもの持って・・・しいていえば、あれかな。

 LINEで連絡を取り合いながら、地下鉄に乗ります。日本橋で降りたほうが?いややはり恵美須町までだな。

 店先は暑い、とのことで、たーくん様は改札で待っていてくださる、とのことです。恐縮。あ、いた。

「なおと、大儀である!次回からもっと早起きを心掛けるがよい!」

「たーくん様、遅くなり申し訳ございません。・・・迷彩柄のTシャツをお持ちとは・・・」

「似合うであろう?数年前にG.Uで買った」

「めいどるちぇ」に向かいます。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

 混んでいますが客の回転が意外に速いようです。美しいメイドも大勢!みんな迷彩柄の衣装!

「特別メニューか。赤ワインのカルピス割り?吾輩はこれだな・・・『赤軍』というやつ」

「せっかくの特別メニューですからね。私は白ワインのジンジャーエール割りの『SWAT』を」



(左翼の皆さま、私は少し右翼に近い考えを持っていますが、8月6日にこのような不謹慎をしでかしたのは全くの偶然であり、他意はございません。てへ)



 ウテナさんが来てくれたので、たーくん様は直筆のお手紙や、さぁやさんからのお手紙を渡し、私は、シャツの下に着てきた


ハワイ旅行で自分で実弾射撃して穴を開けた的を描いてあるTシャツ


をお見せします。メイドの写真を1枚余計に頂きます。

「このイベントはとても良いと思います!大きな声では言えませんが、メイドの衣装はいつ見ても汚れています。この期間中にクリーニングに出すべきでしょう」

「うむ。言うほど簡単ではないがな。クリーニングの料金はメイドの負担だそうだ。そのうちウテナ店長がなんとかしてくれよう」

 オイルサーディンを食べながら途中でビールに切り替え、ほろ酔いで店を出ます。

「ポルックスシアターは今日はどういう・・・」

「さっき見てきたが、目ぼしいアイドルは来ないようだ」

「ではやはり『磯丸水産』でしょうか」

「今回は財布を無くすでないぞ」

 磯丸水産は店員が浴衣を着ています!女性店員は美しいのですが、メイドほどは愛想よくありません。仕方ないか。

 刺身やらホンビノス(白ハマグリ)やらベーコンやらホッケやらを頂きました!



 で、難波から自宅までは歩いて帰れます。近鉄に150円払う必要はないし、満員電車が好きなわけでもありません。

 で、ラーメン屋を目指して歩いても、こういうときに限って行列ができています。断念。

 疲れた。この地下に店が何軒かあったな。間違えたか。ここは、ゲームセンター?

「うちはメダル購入式だがゲームは2種類しかない」

 椅子と冷房があれば良かったんですが、500円かけてパズルゲームをしました。

 1度だけ入ったあの店は?やはり日曜日は休みか。

 まだパチンコ屋が開いています。リスクの少ない機種で、1000円溶かしました。

 で、帰宅。翌日の「早出リーダー」に備えて休みました。

 楽しかったのですが、年を取りました。次回からラーメンは諦め、電車に乗ります。以上。
スポンサーサイト