七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月25日の失敗
 最近のシフト、私の休みは水曜日と日曜日が多いです。

 6月25日、たーくん様がLINEを下さいます。午前7時過ぎです。早起き。

 私は午前9時過ぎ、LINEに気づきました。さぁやさん、についての情報です。で、返信すると

「なおと、ひょっとして今日は休みか?では、急いで恵美須町に来るがよい!」

「ど、どうされました?」

「『めいどるちぇ』に重大な用事があるので連れていってやるから感謝するがよい!」

 疲れが溜まっていましたが、たーくん様の招集を断ると退屈です。雨か・・・大した降りではない、か・・・。

 地下鉄を乗り継ぎ、恵美須町駅から地上に出ます。たーくん様が愛してやまない「マクドナルド」、ここでは200m?300m?手前から案内板が出ています。

 さすがの混雑です。すぐに店を出て、「めいどるちぇ」に向かいます。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

 意外にも「ごしゅじんさま」は結構な人数がおられます。確証はありませんが、なおとよりも年長のご主人様が多いです。他人のことは言えませんが、日曜日の午前中にご苦労千万と存じ上げます。

 美しいメイドさんは、1人か。大忙しです。

「なおと、何にする?」

「ひ、昼酒飲んだりするとかなり顰蹙・・・」

「生中とサワーと串カツと唐揚げください!」

 で、昼酒が始まりました。

 厨房におられた店長(男)が出てきてくださいます。たーくん様は今日来た目的

(以前めいどるちぇの人気メイドで今は東京でアイドルになった、さぁやさん、は近々誕生日なのでメッセージカードを書いてほしい)

を申し上げます。で、私は

「この後、近くの『ポルックスシアター』に偵察に行ってはいかがでしょうか?」

と具申、採用されます。10分程度歩いて到着するも、本日の出演は

「知っているアイドルがいない」

とのことで、2軒目を探しに難波方面に向かいます。

「磯丸水産」という居酒屋は大阪市内に何軒かあるのですが、24時間営業です。

 ここに入り、刺身やら焼き魚やらサラダやらベーコンやらを頂きます!無論ビールと焼酎をがぶ飲みしながらですっ!

(たーくん様の人生の3%くらいと私の人生の半分くらいは、このため、です!)

 何度かトイレに行きましたが、酔っぱらいました。そろそろ帰らねば。

 ・・・財布が無い!

2017.7.13.1



 店員様が見つけてくださいました。中国人とみられる他の客がトイレで見つけて届けてくれた、とのことですが、1万数千円あったはずが、ほとんど残っていません。

 たーくん様、ご馳走様でした。

 難波からならなんとか歩いて帰れます。途中のベンチで居眠りして19時頃目が覚め、家に帰りました。

 翌朝気が付きましたが、左膝が痛いです。ぶつけた?覚えていません。

 これを書いている7月半ば、だいぶ良くなりました。

 この財布は金運に良いはずですが、まあ、こいつのせいぢゃない、か。

 皆さま、真似しちゃ駄目ですよ!以上。


