七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月17日の夜の総選挙
(承前)

 22:00頃に入った居酒屋は

「あと30分で閉店」

だそうです。致し方ありませんね。

 ビールを飲み、つくねやらを食べながらスマホを取り出し、LINEでたーくん様からの

「応援せよ」

とかに既読をつけ、ニュースを検索します。

 いくつか情報を得られましたが、酔うと感性も頭の回り方も鈍ります。ましてや店員が「醤油とソースを混ぜてもうた」と騒ぎ出すと落ち着けません。

 店を出てだいぶ迷ったのですが、諦めて家に帰ります。

 母はまだ起きていました。発泡酒と有り合わせのなんだかんだを頂きながら録画しておいた「総選挙」を観ます。

 結論、

■「49thシングル選抜メンバー」(1位~16位)
1位  246,376票 指原莉乃(HKT48 Team H)
2位  149,132票 渡辺麻友(AKB48 Team B)
3位  113,615票 松井珠理奈(SKE48 Team S)
4位  82,803票 宮脇咲良(HKT48 Team KIV)
5位  73,368票 荻野由佳(NGT48 Team NIII)
6位  63,124票 須田亜香里(SKE48 Team E)
7位  58,314票 横山由依(AKB48 Team A)
8位  52,475票 惣田紗莉渚(SKE48 Team KII)
9位  48,143票 岡田奈々(AKB48 Team 4)
10位 45,684票 北原里英(NGT48 Team NIII)
11位 42,663票 高橋朱里(AKB48 Team 4)
12位 41,491票 白間美瑠(NMB48 Team M)
13位 41,230票 本間日陽(NGT48 Team NIII) 
14位 40,202票 古畑奈和(SKE48 Team KII)
15位 38,576票 高柳明音(SKE48 Team KII)
16位 35,540票 吉田朱里(NMB48 Team M)

2017.6.28.1

 TV番組を一通り観て、俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃんのスピーチだけもう1度観て、酔っ払っ寝ました。



 以下、解説というほどでもありませんが、感想です。

 俺のゆかるん、こと佐々木優佳里ちゃん、43位か。少し下がったな。

 俺のこみはる、こと込山榛香ちゃん、52位か。ごめんな。

 俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃん!「神7入り」を果たせずごめんな。だが9位に躍進だ!「ベストスピーチは岡田奈々」とは俺だけぢゃなく、ネット上でも定説になってる!「STU48」のメンバーも皆泣き出した!

 高橋朱里ちゃんのスピーチも好評だったそうな。酔っ払いには難解だったよ。もう1度観ようとも思うが、あれ観るときは必ず酔っぱらってるんだ。

 惣田紗莉渚ちゃん!ちゃんと顔を見たの初めてだけど、スピーチがとても良かったよ!泥臭くてもいいよ!

 荻野由佳ちゃん、お疲れ。それで「証明」になるかどうか微妙ではあるが頑張ったのも5位も事実だ。だが最終獲得票数は速報値から半分も伸びていないな。影の選対、初めてだからこんなもんかな。

 俺のまゆゆ、こと渡辺麻友ちゃん、常々覚悟はしていたよ。演技を勉強してね。その美貌、AKB48だから他のメンバーを圧倒できたが、それだけで芸能界を渡っていけるはずもない。

 さしこ、こと指原莉乃ちゃん。前回の243011票から365票増やしただと!?勝ち逃げおめでとう。その記録がいつか破られるかどうか非常に疑問だ。



 この記事を書いているのは6月28日です。有名人を含む大勢が語りつくしたと思いますので少しだけにします。

 須藤凜々花。たとえ話だが貴様がやったのは上場企業の計画倒産だ。客と株主(貴様の場合は概ね同じと思うが)を同時に陥れ、同業他社(例えばまゆゆ)の利益を減らした。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとやら。「AKBINGO」の司会をありがとう。俺のこみはる、あんたらを気に入ってるんだ。これからもよろしくな。で、詳しくは知らないが「須藤凜々花を非難するやつは女にもてない」だったか?ドルヲタは忙しいんだ。女と付き合う暇は無いよ。

 りりぽん推しの皆さま。この度は誠にご愁傷様でございます。ですが立候補者だけでも300名以上おられます。小嶋真子、田野優花を入れても1%未満です。例えば岡田奈々は人望があります。(良くも悪くも)男との噂は全くありません。NMB48でしたら、あかりん、こと吉田朱里ちゃんなど親切で話し上手な美しいしっかり者に見えます。きっと笑える日が来るさ!



 以上。今年の6月は私も世間も忙しい。
