七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



平成28年の私的ダイジェスト
2016.12.17.6


 皆様、今年もお世話になりました!

 平成28年、私に何が起こったのか、ざっくり申し上げます。



 1月2日、FXで大損。昨年後半にそこそこうまくいっていた、なおと流の両建て、はレンジ相場でしか使えない、と悟りました。

2016.12.17.3


 3日、介護福祉士の筆記試験の会場まで行き、近くの神社に初詣。夕食は叔母が来てくださいました。

 24日、とても寒い中、介護福祉士の筆記試験を受けました。27日、通ったらしい、とわかりました。



 2月、以前一時期使っていた「スパンモデル」についての本をもう一度読み、FXがほんの少しうまくいきました。

2016.12.17.2


 それ以外は介護福祉士の実技試験のためにストレスを増やしました。



 3月6日午前中、介護福祉士の実技試験を受けました。午後、親戚と食事に行きました。

 3月中くらいに損害が拡大し、FXを中止しました。

2016.12.18.2


 23日、たーくん様が「だまれトリ」に連れて行ってくださいました。

 28日、サイトの発表により介護福祉士の試験に合格したらしい、と判明しました。



 4月1日、介護福祉士の合格の書類が届きました。

 この頃、そのうちまたライブに行こうと思っていた「大阪BB WAVE」が1月末に解散した、と知りました。



 読んだのは4月ですが、メルマガは3月19日の発送だそうです。

「日銀と政府の金融政策のすべてが、ハイパー・インフレ、預金封鎖、資産課税への準備であることは明白です」(有料メルマガ「カレイドスコープ」より)

2016.12.18.1

 米ドル(主に10ドル紙幣)と「お米券」と「ビール券」もタンスの引き出しに貯め始めましたが、これは少なすぎて趣味程度です。

 4月半ば頃、勉強会に参加、16日、仮想通貨を買いました。

 19日、俺のなぁちゃんが髪を切りました。

2016.12.17.1


 22日、仮想通貨の業者との連絡のため、「LINE」を始めました。



 5月半ば、ノートパソコンを買い換えました。正直、12月27日時点で動きがあまり速くありません。

 母が補聴器を失くしました。数日間探して諦め、新しいのを買った翌日くらいに見つかりました。

2016.12.17.4




 6月初め、女性からメールアドレスを教えていただいたのは数年ぶりです。ガラケーを愛用しているそうです。

 6日開票の「AKB総選挙」において、俺のなぁちゃんが14位で選抜入り!俺のこみはるが21位と大躍進!俺のゆかるんが38位とランクアップ!

2016.12.18.5

2016.12.18.8




 7月13日、たーくん様が「NMB48劇場」に連れて行ってくださいました。

 19日、アンティークコインを買いました。

 31日、たーくん様が「あやちぃー」を応援するため「Pollux Theater」に連れて行ってくださいました。

2016.12.17.5




 8月に買った「メンズビオレ」はまだ半分くらい残っています。

 24日、親戚のお宅にお邪魔しました。初めて伺いましたが、こんなに遠くから来てくださっていたのですね。叔母も従姉妹も黒猫も大型犬も超大型犬もお元気でした。ここでのLINE交換は後に意外なところで役立ちました。



2016.12.18.4




 9月11日、たーくん様が誕生日を祝ってくださいました。「Pollux Theater」2回目。

 翌12日、事実上初めて株を買いました。「App Bank」という銘柄です。

 翌13日、その「App Bank」から逮捕者が出ました。(12月2日に損切した途端に上がり出しました)



 10月、(母以外の)女性と2人で食事に行くというのが何年ぶりか思い出せません。

 23日、たーくん様が「あやちぃー」を含む3人くらいの応援のため「Pollux Theater」に連れて行ってくださいました。3回目。

2016.12.17.7


 同日、母が負傷、搬送。わりとすぐ治りました。

2016.12.18.3


 秋頃、金、の積立金額を増やし、銀、の積立を始めました。プラチナの積立金額も今後増やすかもしれません。



 11月、FXを再開。株とともに調子が良くなってきました。
「普通のサラリーマンでも資産を増やせる『出直り株』投資法」(川口一晃著。青春新書)お勧めです。
2016.12.18.6



「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」(八木龍平著。サンマーク出版)も良いと思います。
2016.12.18.7

 この頃、黒猫が亡くなったそうです。

 23日だかのTV番組で放映された番組によると、俺のなぁちゃんは卒業を考えているそうです。



 12月上旬、風邪を引きました。たしか今年3回目。

 11日、ささやかながら、たーくん様のお誕生日をお祝いさせて頂きました。

 今月半ば、超大型犬が亡くなりました。

 27日、年賀状がだいたい完成。

 29日から30日にかけて今年最後の夜勤でした。

 30日は妹の誕生日なのでLINEを送らねば。

 31日は休み、元旦は日勤です。

 だいたいこんな感じでした!

 来年も頑張らねば!21世紀に入ってだいぶ経つのに、若返りは難しいらしい、つまり私にはあまり時間がありません。



 下の画像は、ごおた様のTwitterから拝借しました。

2016.12.17.8

 おっさん!元気そうで何よりだ!が、AKB48の握手会で、剛力彩芽ちゃんを宣伝せんでもいいと思うぞ。



 皆さま良いお年を!
