七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実技試験の顛末①
 で、2月に入り勉強会が実技バージョンに変わりました。

 同じ先生です。うちの法人の施設があのへんに3つ密集しているのですが、会場がHからRに変わりました。

 元々少なかった「生徒」がさらに減りました。実技免除、の手続きをしておけば筆記試験合格だけで資格をもらえます。

(その代わりこの勉強会より長い期間をかけて習います。6万円くらいかかるそうです。私には論外)

 先生は「新人の頃に習ったことを思い出せ」とご助言くださいますが、そもそも大したことは習っていません。目の不自由な方の誘導など、専門学校以来です。

「立たせるときにズボンを持つな」・・・ご無体な。

「車いすの向きを変えるのに据え切りをするな」・・・レクサスでもあるまいし。

「利用者に枕を引っ張らせろ」・・・苦情が入るのでは?

「体調に問題がないか何度も確認せよ」・・・わかりますが、私のような口下手は皆さまより不利です。

 さほど楽しくない人生のとりわけつまらない時期でした。どこかに遊びに行くような気になりません。かと言って筆記試験のような勉強もできません。

 なっきー、ことAKB48の内山奈月ちゃんが卒業してもどうすることもできません。

2016.3.31.1

 仕方ないので休日に試験会場の下見に行きました。

 たーくん様に何度か連れて行っていただいた「インテックス大阪」ですが、混雑を避けるためのたーくん方式以外の道順も覚えます。コスモスクエア駅ではなく中ふ頭駅からは覚えるほど複雑な道順ではありませんが。

 何かのイベントの準備で忙しそうです。何人かの暇そうな方々は私と同じ目的でしょうか?

 帰りにコスモスクエア駅に向かう途中、コスプレ会場の撮影会の横を通り、緑の髪のイケメンに光線銃で狙われます。おまいらの人生は楽しそうでいいな。



 そして3月3日木曜日は休みでした。することもできることもなく近所をうろつきます。

 唐突に気付きました!口内炎ができた!

 帰宅してケナログを塗ります。早く治さねば!ただでさえ下手な「声掛け」を失敗してしまいます!

 つづく。
スポンサーサイト