七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



介護福祉士。筆記試験②
 問1・・・

糸賀一雄って誰だよ!!

 以下、難問が続きます。スピード重視!何問かとばします。

 問68(最後)

 Fさん(70歳、男性、要介護1)のカンファレンスに参加したG介護福祉職の発言に関する記述を選び、時計を見て、飛ばした問題に戻ります。よく考えねば。

 全問のマークシートを塗りつぶし、見直しに入ります。一通り終えます。

 もう一度見直し?時間があまりありません。持って帰っていい、と言われた問題用紙に解答を記録します。

「やめ!」



 昼休みです。おにぎりを食べ、自販機で買った緑茶を飲みます。トイレが混んでいます。

 スマホでTwitterを見ます。愚痴をツイートします。

 早めに着席、また試験官の説明を聴きます。

「始め!」

 問69・・・

 今の職場に勤めてもうすぐ12年になるが、「エリクソンの発達段階説」を聞いたことは1度もないよ。

 問120(最後)最も適切なもの

「死にたいぐらい、つらいのですね」

を選び、午前中と同じく、とばした問題を解き、全部を見直し、自分の答えをメモします。

「やめ!」

 解答用紙が回収され、みんなぞろぞろと会場をでます。

 以上。



 以下、総括と補足です。

・私には難問が多いです。ツイッターの利用者の多くも「糸賀一雄」を知らないらしいです。

・送り付けた写真と全員の顔を見比べていました。私だけ回数が多い?都度老眼鏡を外しました。

・用紙を配る試験官の1人!ニンニク臭いよ!

・「地域包括支援センター」を信じていたよ!もう思い出すこともないだろうがな。

・では訊くが「認知症カフェ」とやらは全国にいくつくらいあるんだ?大阪市内で見たことないが。

・308号室の試験官の4人のうちの1人がモデルのような美人!私の隣もアイドルになれそうな美人!

・私の左後ろ(?)のやつが、午前午後とも、後半に入って居眠りを始め、いびきがうるさい。午後は試験官に注意されてました。

2016.1.31.1

・全員の80~90%が私より若く見えます。なのになぜ酒席でもないのに、そんなにトイレが近いの?

・何人かは、白髪、禿、がいました。頑張ろうな!うかるといいな!

・大阪電気通信大学は良いエアコンをお持ちですが、たーくん様によると、インテックス大阪、は寒いそうです。

・あれだけ大勢いて、セブンイレブンの隣の自販機を使っていたのは私を含めて数人だけ。金券ショップの自販機だから電車賃が安いよ!

・例年、全国で15~16万人が受験するそうですが、今年は多めのようです。合格率は高い年で3分の2くらいのようです。

・72点(60%)が本来の合格ライン。正解率やらを勘案して68~69点くらいになることが多いそうです。

・帰りに駅に着く前に居酒屋に寄った、って全国で俺を含めて200人もおるまい。

・まして京橋でパチンコ屋に寄って200円勝って、うち50円を動物保護団体に寄付したのは俺だけだろう!

・そして27日に自己採点した結果、私は75点だった可能性が高いです。通ったっぽい!



 たーくん様に「油断するな」と言われるまでもなく、実技試験に備えて精進を続けます。以上!
