七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーライブ②
 迷ったのですが、たーくん様にも「行け」と言われたこともあり、7月19日、「OSAKA BB WAVE」の「無料招待ライブ」に行ってきました!

 地下鉄中央線の九条駅(地上にありますが)の6番出口で降り、商店街を縦断します。

 出口を左折。にいちゃんが呼び込みしています!

「どうぞ!無料です!」

 あまり広くない空間です。舞台以外は10m四方もないくらいですが、意外に大勢の人出!50人くらいでしょうか?

 パイプ椅子が20個くらい並べてあります。8割くらい埋まっています。

 すでにやたらとハイテンション!応援用Tシャツを着たファンが何人もおられます!

 48Gに比べて平均年齢がやや高め?最も良い位置に陣取った男性2人は70代くらいのお年に見えます(たーくん様と私の30年後はああいうかんじかもwww)。

 女性比率が高い?っていうか、ねえちゃんがおらず、おばちゃんが多い!1人は明らかに還暦を超えておられます!なぜ!

(後で気づきました。メンバーのご母堂、お婆様でしょう)

 壁の天井近くにはマニアが喜びそうな50年以上前の洋画のポスターがいくつか貼ってあり、見やすいあたりに、芸能人のポスターやらなんやらが、やたらに沢山貼ってあります。

 所属事務所の宣伝のようです。経常収支等は存じ上げませんが、所属タレントはかなり大勢!

 スタッフが若い美男美女ばかりなのは、タレントを兼任しているから?あの奥の小部屋が事務所?狭いのでは?



 14:00!メンバーお出まし!ヲタ大喝采!!

 歌って踊ります!みんな可愛い!

 何人か、舞台の下、舞台と客席の間に降りて踊ります!あのロープはそのためか!

「今日の総合MC」の2人は、リーダーの、さきちぃー、こと西田早希ちゃん、とセンター?の、ちゅんちゅん、こと三村涼音ちゃん!

 各メンバーの自己紹介!・・・48Gと同じ手法が多い!

 アピールタイム!10秒で「ドラえもん」の絵を描く、って!・・・上手!・・・けん玉!?・・・上手!

 メンバーの半数はこの後、18:30からのライブで、アピールだそうです。

 さりげなく数人ずつ入れ替わって、衣装替えです。

 歌もダンスも皆上手!

 最後のほうで、告知です。11月29日の「ワンマンライブ」と、「愛踊祭」のweb投票の宣伝です。



 一旦終わって、アンコール!

 そして、メンバー全員とのハイタッチ!かなり嬉しい!さきちぃー!もっと背が高いと思ってたよ!

2015.7.26.1


 で、本当に終わりますが、ファンの大多数はまだ場内に残ります。

 物販、と言っても、スタッフ2名とテーブル1つだけですが、意外に繁盛!何か買ってあげたほうがいいかな・・・。

 すると、メンバーの1人がプラカードを持って私のほうに!

「11月29日のワンマンライブに来てください。席は2種類ありますが、前売り券だと安いです」

だそうです。私は営業に捕まりやすいです。ごまかすのに一苦労。

 !・・・あれは、さきちぃー!・・・リーダー自ら営業か!・・・い、今、目が合った?いや、このくらいなら大丈夫だろう・・・まあ、念のために向うにさりげなく移動して・・・混んでる・・・さりげなくは無理だ・・・あ・・・捕まった!

「今日はありがとうございます。ライブどうでしたか?11月29日なんですけどご予定は?前売り券にはメッセージカードが付いてきます。この後18:30からもう一度ライブがあります。今度は私のアピールタイムもあります」

 私は

「はい、ええ、あー、うーん、はあ、ほう、そ、そうですか、いや、ちょっと、あ、じゃあ、来れたら来ます」

と、テキトーにごまかします。4か月以上先の予定がわかる人ってあまりいないと思うのですが。


(と思ったら、1人買っておられました!私と同世代くらい?少し上?)


 ですが、彼らは明らかに一生懸命だし、何か買って・・・「チェキ」を買ったファンが順に舞台に上がります!これだ!

 500円払って贔屓のメンバーを訊かれ、「リーダーのさきちぃー」を指名。順番を待ちます・・・10分程で番号を呼ばれます!

 舞台に上がって、カメラを持ったスタッフ(愛想の良い美人)に感想やら、を訊かれます。

 前の客が終わって、さきちぃー!

「ポーズはどうしましょう?」
「えーと、どういうのが」
「ハートとか、イカ、とか」
「あ、その、ハートで」

 写真を撮って頂き、さきちぃーに色々書き込んで頂きます!で、握手!

2015.7.26.3




 で、会場を出て周辺を散歩し(別にどこの店にも入っていませんが)商店街に戻って駅へ帰ろうとすると、向うから走ってきた女の子2人は、OSAKA BB WAVEのメンバー!?

 驚いてガン見すると、視線に気づいて

「あ!お疲れ様です~」

と言ってくれました!認知されたのでしょうか!?



 まあ悪くなかったし、機会があればまたライブを観に行きます!以上!
