FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



散髪。失敗
 数年前に、ここ、でもご報告した通り、私の髪型は、ソフトモヒカンです。

 しばらく、これ、を思いついて下さった美容院に通っていましたが、これは割と単純な髪型です。

 1000円カットのほうが安い、と思いつき、近所の駅前の店に通うようにしました。

 先月半ば、だんだん髪型を作るのに手間暇がかかるようになってきました。散髪に行くべきです。

 4月22日、夜勤明けでしたが、ひと眠りしてから上本町の「カットハウスJ」に向かいます。

「1か月分くらい切って下さい。両側はバリカンで9mmで。梳いて下さい」

 だいたいこういうかんじで注文します。迷いましたが、今回は

「上のほうも短めに」

とお願いしました。長いと上のほうを立たせるのが上手くいきません。

 女性の美容師(この店は全員女性の元?美容師です)は、私の頭の両横と後ろを仕上げ、上に取り掛かります。

 いや、そんなに念入りに刈り込まなくても・・・でも、毎回長すぎて1か月もたないし。

 出来上がって、店を出て、同じビルのトイレに入って、持ってきたヘアワックスを使ってソフトモヒカンを・・・

作れない!

 なんとか無理やり髪を上の真ん中に寄せ集め、ソフモヒ、に近づけます。

 最初に連想したのは、最近人気の「クマムシ」です。



 あいにく私は、長谷川氏のように面白くないし歌も下手です。

 翌々24日に出勤しましたが、別に誰からも何もいわれませんでした。やはり22日に美容院に行って大成功だった同僚に引け目を感じたくらいです。

 で、数日後、同僚の女性に、

「失恋?」

と言われました。

 今日は5月10日。あれから18日か。だいぶマシになってきました。

髪


 次回は、ソフトモヒカンにする、と申し上げるか、それとも割引券を配ってた美容院に行くか、早く決めねば。以上。