七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のこのへん
その1

 前回の記事を投稿してすぐ、つまり先月後半、いつものように、自宅からJR鶴橋駅に向かって歩いていると、大柄な人に出くわしました。

 すれ違うときに一瞬目があいました。・・・!!

 数メートル先でおばちゃんがこっちを見てうわさしています!

「ほんものや!!」

2014.4.17

 大阪での「春場所」の関係でしょうね。



その2

 桜が咲いて散りました。



その3

 よく覚えていませんが、今月1日?、7日?

 夜勤明けで帰ってきてJR鶴橋駅で降りました。

 ?・・・お経?

 駅前で托鉢をしておられるお坊さんがおられます。

 その場所は邪魔、と思わなくもありませんが、まあお坊さんの特権でしょう。

 財布を見ると五十円玉がありましたので、お坊さんに近づき、持っておられたお鉢に入れます。

 一瞬目が合いました。眼鏡をかけた30代くらいの白人!

2014.4.17.2



その4

 4月6日、夜勤に備えて午前中ずっと眠ります。

 消防車がうるさい。かなり沢山走っているようです。遠ざかりました。ここぢゃないらしいです。

 昼飯を頂きながら、TVを観ます。

 日曜日の昼です。私はあまり興味ありませんが、母は、亡父が好きだった「NHKのど自慢」を観ます。

 字幕!ニュース速報!?

「JR鶴橋駅前で火事」

2014.4.17.3


 !・・・どうしてくれるんだよっ!!

 が、出勤のため(ほんの少し早めに)駅に行くと完全にいつもどおりでした!天晴れ!!



その5

 その数日後、鶴橋駅に救急車が停まっていました。これは別に珍しくない平常運転です。以上。
