七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



軍曹。殉職
 今月12日、亡父の法事がありましたが、別に楽しい話ではありませんからやめときます。

 昨日は震災記念日でしたが、ニュースなどで散々ご覧になったでしょうからやめときます。

 昨日から私には珍しい3連休ですから更新しないのはもったいないのですが、実はこれは何か月か前の話です。



 お恥ずかしい話ですが、うちはゴキブリを見かけることが多いです。

 とても小さい、幼虫?、が多いのですが私は面倒なので放っておきます。

 実は我が国のゴキブリは人間に対して悪さをしません。フィリピンのゴキブリは人を噛むそうですが。

 母は見つけ次第、迷わず撲殺を試みます。

 で、ある日、母が台所から私を呼びます。

 流し台に佇んでいるのは見慣れない生き物ですが、まさか、


軍曹!


 2ちゃんねる、等で話題になっていたのを見たことがあります!

 ゴキブリの天敵、アシダカグモ、はその頼りになる仕事ぶりから「軍曹」と呼ばれている由!

 この画像は今しがた検索しました。この手の画像が苦手な方はご注意下さい。

2014.1.18

 うちに来て下さったのは、もっと小さく痩せた軍曹でした。まだ若いのでしょうか。

 私は母に彼(彼女?)を紹介し、好物について説明します。

 調理の邪魔になるので、どいて頂いたのですが、まもなく行方不明になられました。

 そして、それから数日間、ゴキブリを全く見かけませんでした!



 数日後、母が物音に反応、ゴキブリに対して殺虫剤を噴霧したところ、

ゴキブリではなく軍曹

で、殉職(戦死、と呼ぶべきですか?)が確認されました。



 その夜、久しぶりにゴキブリを見ました。

 一度に(大型2匹を含む)6匹は初めてです・・・。

 軍曹、また来て下さるといいのですが。

 うちの母も、もう少し注意深くなるといいのですが。以上。自衛艦も航行に注意なさるべき。

スポンサーサイト