七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コンサート!
 こうじぃ様から

「48グループの皆様が京セラドームにお越し下さる!チケットを買って備えよ!」

とメールを頂いたのは先月です。今回は握手会ではなく、コンサートです。

 覚えにくい複数種類の手数料が加わっての最終的な入場料は、ヲタ、の皆様には妥当な金額なのでしょう。

 しかし私にとっては、何回飲みにいけるんだ、的な金額ですから仕方なくお断りします。

 そして私の日常は、暑さと湿気が加わりストレスが少し増えた以外、特筆すべきことが起こりません。

 これからもこうして億劫がりながら過ごしていくのでしょう。

 こうじぃ様が再びメールを下さいました。

「チケットを買え、と言ってるのがわからんのか!?貴様の『ともちん』への思いはそんなものなのかっ!?」

 まあ、楽しみのとても少ない人生だし・・・致し方ありません。会員登録し、抽選に申し込みます。

 数日後、こうじぃ様の念力のご支援の結果、当選メールを頂きました!

 そして今月7日の夜勤を終え8日、帰宅して少し眠り、JR環状線に乗って「大正」駅に向かいます!

 ヲタの大群と共に球場に向かいます!人出の割に切符売り場は空いています。

 当選メールと免許証を見せている最中にこうじぃ様からお電話を頂きます。合流して、隣の「イオン」に連れて行って頂きます。飲み物の準備はとても大事!

 そしてそれぞれの席に向かいます。こうじぃ様はアリーナです!そのうち念力を教えて下さい!

 で、私はこうじぃ様やスタッフに訊きながら席を探します。3F席か・・・仕方ありません・・・が、私の右に通路があり、その右はシートに覆われた本来の、外野席です。

 ライト方向へ大きく飛んだ打球が本塁打かファールか判定するポールのあたりです!

 ステージとスクリーンを横から見ろ、と!

 隣の席の大柄なにいちゃんが、

「見えへんやんかなあ!」

とおっしゃいます。あんた、それでも俺より20cmも有利なんだぜ。

 こうじぃ様のご指導により、トイレに行っておきます。ついでに見やすい角度で何度もスクリーンに再生されているビデオを観ます!

 AKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けを教えるから、一緒に踊れ、と!

 さしこ、こと指原莉乃ちゃんばかりか、スタッフ総出で踊って見せて下さいます!が、私には無理です。

 そして定刻!ビデオが映写され、メンバーが舞台に登場します!ヲタ大騒ぎ!!


2013.8.19

 私もお借りしたサイリウムを振り、オペラグラスを覗きます!


影アナ:山本彩
M01 Lay down
M02 Ruby 横山チームA
M03 How come? 大島チームK
M04 ロマンス拳銃 梅田チームB
M05 ダルイカンジ AKB研究生
M06 シャムネコ HKT48
M07 1!2!3!4!ヨロシク! SKE48
M08 僕らのユリイカ NMB48
M09 フライングゲット ★渡辺麻(ロングヘアをボブにまとめて)
-----MC1 横山vs藪下柊ジャンケン対決。藪下勝利-----
M10 結晶 NMB48(福本→高野、篠原→渋谷、谷川→島田玲)
M11 青春のラップタイム NMB48
M12 初めてのジェリービーンズ ★松井珠、渡辺美、島崎
M13 Blue rose 松井玲、矢倉、小谷、與儀
M14 純愛のクレシェンド ★高橋み、吉田朱、谷川
M15 愛しきナターシャ ★指原、小笠原、木下百
M16 1994年の雷鳴 ★大島優、秋元、梅田、中西優、小嶋陽(88年度生)
M17 ガラスのI love you 柏木、薮下、入山、川栄
M18 制服レジスタンス ★板野、上西、近藤里
M19 天使のしっぽ ★渡辺麻、市川、白間
M20 太宰治を読んだか? ★山本彩(ギター)、山田菜(タンバリン)、横山(ハーモニカ)
-----MC2 初期メン、指原、白間-----
M21 夕陽を見ているか? 台詞:板野、高橋み、小嶋、峯岸
M22 UZA(全員)
M23 Beginner(全員)
-----MC3 大島優、山本彩らで大阪城ホールライブの話-----
【山本彩、渡辺美が舞台上のレバーを引く係に。ステージ回転】
M24 PARTYが始まるよ AKB研究生
M25 メロンジュース HKT48
M26 美しい稲妻 SKE48
M27 Pioneer 高橋み、小嶋陽、板野、峯岸
M28 転がる石になれ 大島優、梅田彩、秋元、小林香、宮澤
M29 初日 柏木、渡辺麻、田名部、多田、片山
M30 てっぺんとったんで! NMB48
M31 絶滅黒髪少女 NMB48
M32 北川謙二 NMB48全員
-----MC4 NMB48吉田朱、市川、矢倉、山田菜、小笠原、上西、薮下-----
M33 ポニーテールとシュシュ .松井咲ピアノ
M34 真夏のSounds good!
M35 Everyday、カチューシャ AKB48
M36 大声ダイヤモンド AKB48
M37 ギンガムチェック AKB48
M38 ひこうき雲(全員)秋元・市川スカートめくり合う
M39 会いたかった(全員)
M40 ヘビーローテーション(全員)イントロで秋元・松井咲・山内がヲタ芸
M41 さよならクロール(全員)
-----本編終了-----

-----チームN、登場-----
En1 青い月が見てるから(仮題) チームN(オリジナル公演曲)
En2 愛の意味を考えてみた アンダーガールズ
En3 今度こそエクスタシー ネクストガールズ
En4 推定マーマレード フューチャーガールズ
-----MC5 指原、振り付け講座-----
En5 恋するフォーチュンクッキー 32nd選抜、アンダー、ネクスト、フューチャー
-----映像で戸賀崎総支配人、総監督、全チームキャプ、支配人全員集合
-----48グループドラフト会議決定。各チームキャプテン直接指名による公開オーデ
-----11月10日、新高輪プリンスホテルにて(プロ野球ドラフト会議と同じ)
-----戸賀崎「即戦力を求めるため開催します。夢を持つ"メンバー"を全国から求めてます」
En6 ファーストラビット (全員)
En7 少女たちよ (全員)
En8 AKBフェスティバル (全員)


 (ここに詳しく載っています)

 かなり長時間でしたが、あっという間、な気がしました!

「1994年の雷鳴」に、ともちん、が出てきませんでしたが、代わりがオカロ、こと秋元才加ちゃん(卒業間近)だったのでむしろ俺得!

「制服のレジスタンス」でともちん、を懸命に観ました!

 ステージが十文字の廊下のような形になっているのが見えますか?4か所、及び廊下、に190名くらいのAKB、SKE、NMB、HKT各48の正規メンバーと「研究生」が順次少しずつ、(たまに全員)歌い、踊って下さいます!

 4つの舞台の内、一塁と三塁の2つは上にせり上がります!それだけでも壮観なのに、横に動いて真ん中で合体します!ヲタ大喜び!!

「太宰治を読んだか?」で音声のハプニングがあり、ギターだけ音が出ませんでした。さや姉、こと山本彩ちゃんが、「音プリーズ!」と叫び、うまく話をつなぎ、スタッフが修理して下さいます。後で聞きましたが、以前にもあったことで慣れている由!

「絶滅黒髪少女」はNMBの正規メンバー、研究生全員の出演です!最後に本当に客席に土下座します!大阪なのでNMBの出番が多めです。

 最後の曲が終わり、メンバーが客席に手を振って下さいます!

 ・・・!・・・まさか、こんな隅っこに気づいて近づいて手を振ってくれるのは、俺のともちん、とまゆゆ!!


 で、観客は席順ごとに小分けされての退場です。

 出入り口のあたりでこうじぃ様と合流、難波に飲みに行きました!

 行きつけの焼鳥屋が潰れていたのに少し驚きましたが、こうじぃ様も私もビールを我慢する限界だったので、とっとと近くの串カツ屋に入りました!

 で、盛り上がりながらビールを飲みまくりました!こうじぃ様のお勧めは、「推定マーマレード」の由!

 こうじぃ様、本当にありがとうございました!

 拙宅にお泊り下さる際、シャワーの準備ができなかった私はバカです。 

 次は10月5日でしたか?希望休の判断が難しいですが考えます!以上!ともちん、ありがとう!!
