七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



劣化による更新
 ここに何度か書いたことがありましたか?

 私の携帯電話は「古色蒼然」というか「旧態依然」というか「崩壊寸前」というかの二つ折りタイプ、所謂「ガラケー」です。

 この、当時最新型だった「F901iS」を買ったのが何年前だったかもう思い出せません。

 安倍晋三首相(1回目のほう)と麻生太郎首相の動画を再生できましたが、それ以外の動画がなぜ再生できないのか、私の、すきる、ではわかりません。

 理由はテキトーに聞いてすぐ忘れましたが、母は私より先にスマートフォンを買いました。

 私はそれほど、すまほ、が欲しいとは思いません。

 インターネットを趣味にしていますが、FXのポジションを持つのも、「この」ブログの執筆もノートパソコンを使っています。

 外出先でさほど手間のかからない場合はこのガラケーで問題ありません。

 ところが先日気が付きました。

 この画像はガラケー用の充電装置です。スタンドもありますが装着が面倒なので使っていません。



 2か所に、十円玉色、の部分があるのがおわかり頂けますか?付近に黒いゴムの破片が落ちていました。

 私は標準的な皆様に比べて、酔っ払う場合が多いです。更に30年前までプラモデルの組み立てを趣味にしていたので、自分が不器用なのをよく自覚しています。

 私は電気やら電化製品やらに全く詳しくありませんが、もしこの銅線部分に触った場合、マスコミの皆様に話題にされたり「2ちゃんねらー」の皆様に爆笑されるような事態が惹起するのでしょうか?

 命がけで話題を提供するのはいやです。充電器は別売りされていますよね。ですが、逆に「F901iS」に拘る理由も特にありません。

 ゆえに先日、近所のお店でデータを印刷して頂きました。スマートフォンの値段を一覧表にしてあります。

 来月か再来月に、えくすぺりあ、か、ぎゃらくしー、を買おうと思います。以上。



※2行目の表現は高橋留美子作「うる星やつら」から引用させて頂きました。
