七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



婚活③
 贔屓にしている婚活パーティーの今月分は11日でした。

 15:00開始のいつもの会場に向かいます。

 いつものように男性全員が4分に1回右に1つずれます。1周するのに1時間以上かかりますが、これで女性全員とお話できます。

 で、男性全員が会場中央に集まり、女性が目を瞑っている間に早い者勝ちで好きな席に着きます。

 有難い方法ですが、私には向いていません。動きが鈍いからです。好感を持たれる女性、というのは競争率が高いわけです。

 いつものように女性に比べて男性が1人多いです。私にとって最もいやなのは、1人だけあぶれることです。

 2度のチャンスで9番狙いの私が、8番と10番の席に座ったのはそのせいです。

 で、今度は女性が中央に集まり、男性が目を瞑って待ちます。私にとって最もいやなのは、1人だけあぶれることです。以前に1度ありました。

 司会が女性の皆様を急かすのが聞こえます。ロクな男がいませんか・・・そうですか・・・。

 女性の「席替え」は大抵1度だけですが、今回は2度でした。あぶれませんでした。ありがとうございます。

 で、全員最初の席に戻り、カードに連絡先を書いて提出します。少し迷いましたが、9、1、7番宛てにします。

 スタッフが全員のカードを封筒に入れて配って下さいます。私の場合、この封筒に何も入っていない、つまり誰からも連絡先をお教え頂けないことが多いです。

 !・・・10番の女性がメールアドレスを教えて下さいました!

 で、最後のカードに気に入った相手の番号を書いて提出します。

 自分の番号「2」を書いて第一希望に「9」と書きます。第二希望、どうしよう・・・スタッフがカードを回収しに来ました。

 とっさに全く関係ないことを思い出しました。先日報道されたニュース、とその解説です。


 射撃用レーダーの電波の照射を受ければ、そこにミサイルを撃つべき!


 第二希望に「10」と書いて提出します。

 で、発表を待ちます。カップル成立は2組だそうです。

 男性3番と女性6番に全員で拍手します。そして、

「男性2番と女性10番」

 カップル!!・・・たしか3年ぶり2回目!

 で、男性から退場です。私は出口付近で10番様を待ちます。

 女性が大勢出てこられます。10番のふなき様(仮名)が来られました!

 で、ふなき様がおっしゃいました。

「友達と一緒に来たので、その友達と一緒に帰る」


 私は

「このアドレスにメールすればいいんですね」

と申し上げ、1人で帰ることにしました。

 会場の地下1階から階段を上がると、男性(おそらく参加者)から会釈され、会釈を返します。

 振り返ると、ふなき様が近づいて行かれます。「友達」って男か・・・。

 玄関を出ると、9番の女性が男性と話しておられます(後述)。別に反則ではないでしょう。

 で、やけ酒を飲み、酔いました。

 翌日、ケータイを見ると、メールの着信があります。登録していないアドレスです。

 ふなき様からのメールで、

「返信せよ」

という内容をそこそこ丁寧な言葉使いで書いてあります。

婚活③


 今年元旦に変えた私のケータイのアドレスは主催者「クールパーティー」様ですらご存じないはずです。

 どうやって調べたのか、色々想像しましたがおそらく前述の、

玄関先にいた9番が教えた

のでしょう。席が隣だったから顔を覚えたのでしょう。おそらく4人でどこかに流れたのでしょう。

 ・・・正直あまりタイプぢゃなかったので、さほどの精神的ダメージはありません。

 が、彼らの目的がよくわかりません。安いとはいえお金を払って片道1時間以上かけて2時間以上のパーティーでほうじ茶を飲んで私をバカにする。

 私の想像ですが、健康食品かクジラの絵でも売ろうとしたのでしょうか?

 仕方ないから次の機会も頑張ります。以上。返信は不要と判断。
スポンサーサイト