七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会③
 先月、こうじぃ様がご連絡下さいました。

 1月20日が開いていたらAKB48の握手会に連れていってやる、と!

 ありがとうございます!

 なんと20日は同じく秋元康様が作って下さったSKE48が名古屋から大阪に来て下さいます!

 こうじぃ様は両方に行く、という壮大な予定を立てて下さいます!

 AKBとSKE、どちらを重視するか訊かれ、迷った私はとりあえずAKBでお願いします。SKEはご存じない方もおられるかもしれず、ブログの記事になりにくいかもしれません。

 こうじぃ様は握手会のレーンの顔ぶれをメールして下さいます。どこに並ぶか決めておけ、と!更に、

「1推しだけに拘る必要はあるまい」

と有益なご助言を下さいます。

 

①大島優子
②渡辺麻友
③柏木由紀
④篠田麻里子
⑤高橋みなみ・永尾まりや
⑥小嶋陽菜・藤江れいな
⑦板野友美・島崎遥香
⑧河西智美・北原里英・峯岸みなみ
⑨入山杏奈・加藤玲奈・川栄李奈
⑩岩田華怜・大島涼花・高橋朱里・田野優花
⑪近野莉菜・野中美郷・前田亜美・宮崎美穂
⑫市川美織・大場美奈・名取稚菜(※AKB放送部終了後)
⑬竹内美宥・中村麻里子・山内鈴蘭(※AKB放送部終了後)
※⑫⑬レーンは、AKB放送部終了後の握手となります。ご了承ください。
 
【放送部参加メンバー】
市川美織・大場美奈・竹内美宥・中村麻里子・名取稚菜・山内鈴蘭

 
 運営様方はまたしても俺のともちん、を人気者と一緒のレーンに配属なさいました。今度は「次世代エース」と評判の、ぱるる、こと島崎遥香ちゃんと、です。

 で、前日だかに8番レーンに変更が発表されました。

 ともーみ、こと火災、ぢゃなくて河西智美ちゃんが休むそうです。最後まで話題作りに余念のない方ですね。

 で、当日、コンビニで食料を買い込み、待ち合わせ場所に向かいます。前回と同じ場所、同時刻。

 で、ご機嫌のこうじぃ様と京セラドームに向かいます!

 かなりの人出ですが、前回ほどではありません。こうじぃ様によると、

「かなりSKEに分散しているのは明らか」

だそうです。

 それでもかなり時間をかけて入場します。前回と同じくアリーナ!早起きした甲斐がありました!

 端の席です。こうじぃ様が1番、私が2番。まだかなり空いているのに、すぐ3番に人が来ました。体格のいい方でちょっと窮屈。

 前方のスクリーンにAKB48の「UZA!」のビデオを映して下さいます!彼らにしては珍しいタイプの曲!踊るのがとてつもなく難しそうです!

 !・・・前回、警察に尋問されたおっさんが来ました!!

 やっぱりあのわけのわからない仮装(あれはコスプレぢゃあるまい)をしておられます!前へ行きました。我々よりも良い席を当てたらしいです・・・。

「放送部」の放送が始まりました!今度はカメラを動員して観客を映し、ポーズをとらせたり無茶ぶりをします!

 で、AKB48のお出ましです!「UZA!」を歌い、踊って下さいます!

 数曲歌って、震災への寄付を呼びかけ、今回は特典をかけてメンバーと観客が「いっせーのーせ」とじゃんけんで競います!司会に抜擢されたイジリー岡田様が盛り上げて下さいます!

 ともちんが少し勝ち進んで、私にも少しはチャンスがありました。イベントの交通費・宿泊費込のペアチケットがもう少しで当たるところでしたが、3万分の1の確率では無理ですね。

 で、ライブが終わった次の瞬間、こうじぃ様に連れられて握手券を頂きにに行きます。

 入場時に1枚頂いていますが、その順番が来るまでの時間は何もできず、それならその時間に2巡目3巡目の握手券を調達しておけばいいからです。

 外は寒いのですが、頑張って並びます。スタッフも大変そうですが、そのスタッフと何事か楽しそうに話しているのは、またしてもあのおっさん!

 複雑な仮装は胸・腹がアイドル(多分AKBの誰か)の写真、背中がNHK大河ドラマ等の写真です。「八重の桜」の綾瀬はるか、となぜか坂本竜馬。いいえ、福山雅治ではなく教科書に載っている本物の写真!

握手会③

 こうじぃ様は時間の計算を繰り返して下さいます。握手会開始の予想時刻、それに伴う握手券発行開始時刻、我々が持っている券の番号、見えているヲタの人数、SKEに会いに行くまでの移動時間。日曜日の昼間です。タクシーを使うのは逆効果でしょう。結論、

「急がねば!」

 なんとか握手券を頂き、席に戻ります。少し前に握手会は始まっていますが、予想通りの展開です。

 ともちんとぱるるの7番レーンが最人気!

 9、10、11番レーンも番号が進みません。選抜メンバーがいないので人気の故ではないでしょう。何かあったのでしょうか。

 すると、休憩時間に10人くらいが3組に分かれて歌い踊って下さいます!

 チームA、チームK、チームBが1曲ずつです!なるほどこの準備に時間をかけたのか。

 で、握手会が再開されましたが、こうじぃ様の高度な分析により、順番が来ても我慢します。後で頂いた券を先に使い、間髪入れずに最初の券を使う、という素人には思いつかない優れた方法です!

 ただ、「16:30までに出発したいが17:00出発だと駅から会場に走らねばならない」そうです。勝率は低いですが頑張らねば!しゃわこ、こと秦佐和子ちゃんにも会いたい!

 16:50、それでも私はともちんに会いに行きます!

 が、長蛇の列の先でともちんとぱるるはベルトコンベアーの作業員みたいになってました。

ともちんはいつも通りでした。ぱるるは高い声で

「ありがとー」

と言って下さいました。疲れた顔でした。なぜかニワトリの「コケコッコー」という鳴き声を連想しました。

 で、絶望的な2巡目、8番レーンに並びます。

 きたりえ、こと北原里英ちゃんとみいちゃん、こと峯岸みなみちゃんは笑顔で流れ作業をこなして下さいました。

 ともーみの代役、菊地あやかちゃんがあんなに美しい、とは存じ上げませんでしたが、体力的な限界が近い、ように見えました。

 このあたりで時間切れでした。17:00を回ったので割とのんびり考え、こうじぃ様お勧めの5番レーンに並びます。

 途中、混雑の中、こうじぃ様が来られ、

「チケットを取り替えろ!」

とおっしゃって、交換します。こうじぃ様はすぐ次のレーンに向かわれます!・・・ア・バオア・クーで戦っているガンダムみたいに見えます。無双!

 総監督のたかみな、こと高橋みなみちゃんはさすがに可愛く、にこやかでした!

 永尾まりやちゃんは、まあ、たかみなと比べるのは酷でしょう。今、画像検索してみましたが、元来あまりにこやかではないように見えます。

 で、ドームを出てこうじぃ様のご提案で京橋に行き、飲んで記憶を失くして帰りました。


 総括
・きたりえは思ったより背が低いが、やはりかわいい。
・みいちゃんは思ったより色白。無論かわいい。
・ぱるるは思ったより面長で言うまでもなくかわいい。
・菊地あやか、永尾まりや、は更に修行が必要。
・ともちん、たかみな、の処理能力は安定的。
・スタッフもとても親切且つ優秀。

 重要なことは、

☆みんな、成長・進化している!

・放送部はカメラを動員。そうでもせねば誰も注意して聴かないかも。
・本隊は芸人を司会に抜擢。人気の加減が丁度いい。
・特典をかけての「いっせーのーせ」は盛り上がる。
・合間の出し物なんか前々回は1人で1曲だけだった。
・ヲタの要望に応え、戸賀崎支配人が写真撮影に応じておられた。
・外が混んでいたのは、こうじぃ様と同じ方法を採用したヲタが大勢いたから。
・まゆゆのそっくりさんも、きっとどこかにおられたでしょうが、ともちんのそっくりさんもいた!
・おっさんはスタッフと仲良くなればいい、と思いついた。


 私も負けずに色々頑張らねば!以上!こうじぃ様、どうもありがとうございました!!
