七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会
 最近、忙しい、というか落ち着かず、更新できませんでした。



 先日、こうじぃ様が

「AKB48の握手会に連れていってやる」


という連絡を下さいました。6月30日は空けておけ、と。ありがとうございます!

 で、自分でネットを使い、少し調べました。

 事前にチケットが必要?通称「神っきれ」・・・?

 これが手に入らず、当日早朝、阪神電車車内でこうじぃ様にご報告すると、私の分までチケットをご用意下さっておられました!どうもありがとうございます!!

 で、総合運動場にかなり早く着いたのですが、とてつもない行列ができています。

 1時間以上並んでようやっと会場になる野球場、

「ほっともっとフィールド神戸」


に入場、席を探します。売り切れ寸前のおにぎりを確保。サンドイッチは高すぎるからやめときます。残念ですがビールも我慢。

 正午開演の1時間くらい前から心配でしたが、とうとう11:55くらい前に雨が降り出しました。こうじぃ様によると、ゆきりん、こと柏木由紀ちゃんは雨女の由。

 数分遅れてスーツを着たイケメンが丁寧に「まえせつ」をして下さいます。撮影、録音は禁止とのことです。まあ、私の技量とこのガラケーのカメラではもともと無理です。

 ゆえにこの記事の画像は後日ネットで拾ったものです。

 で、バックネット裏と三塁の間くらいのビルの3階くらいの高さの席で1分ほど待つと、


AKB48の皆様がでてこられ歌い、演奏し始めました!!


 こうじぃ様を含むほとんどの方々、野球場の観客席の半分くらいだから、

2万人くらい!?

は応援の方法、手順を充分に練習しておられます!

 三塁とレフトの間くらいの2階くらいにはヲタ芸をしている集団も!

 私はどうしていいかあまりよくわからず、こうじぃ様からお借りした応援用具、

(何と呼ぶのでしょう?ガンダムのビームサーベルを30cmくらいにしたような光る棒)

を壊してしまいました。あれを持って拍手しちゃダメですね。

 で、ゆうこ、こと大島優子ちゃんが雨に打たれている我々(私とこうじぃ様の列から後ろは屋根があって、だいぶマシ)を気遣いながら、楽しいお話をして下さいます。

 話題を提供したヲタのひとりは渦中の、さっしー、こと指原莉乃ちゃんを「いじって」ほしかったのかもですが、キャプテンのたかみな、こと高橋みなみちゃんがうまく逸らして、見事な物真似を聞かせてくれます!

 で、東日本大震災への寄付を呼びかけ、更に数曲歌い踊って下さって、いよいよ握手会です!





 放送で、握手しに行っていい整理券の番号を読み上げて下さいます。大型スクリーンにも数字が表示されます。

 誰の「推し」か、によって握手しに行っていいかどうかが変わります。ファンの半数くらいは先頃「卒業」を発表した、あっちゃん、こと前田敦子ちゃん推しだからです。残りの半数のそのまた半数はゆうこ推しのようです。

 かなり長い待ち時間になりますが、その間、「研修生」で編成された「AKB48放送部」によるラジオ番組の生放送が会場にも放送されます。

 更に1人、誰だったか、私の知らないメンバーが1曲歌ってくれます。「ロマンスかくれんぼ」以外にも歌って宣伝させてあげればいいのに、と思うのは素人考えなのでしょう。

 で、やっとこうじぃ様と私の順番が来ました!

 混雑のためフィールドに入るのも一苦労ですが、その前に募金箱に小銭を入れ、500円のレインコートを買います。白と黒がありますが、ほとんどの人が白を選びます。黒はゴミ袋に見えます。

 情け深いこうじぃ様は元来、たかみな推し、ですが今は醜聞が発覚して一時的に「叩かれている」さっしー推し、だそうです。5番目の「レーン」に並びます。

 私は以前書いたように、ともちん、こと板野友美ちゃん推し、ですから9番目のレーンです。空いています。


「剥がし」の担当者は職務に忠実で、気が短い方のようです。


 親切極まりないこうじぃ様がもう1枚の握手券を私に下さる、とのことなので、もう1度並びます。

 こじはる、こと小嶋陽菜ちゃんにしようか、とも思いましたが、やはりもう1度ともちんに会いに行きます。


 私はたった1秒で「剥がし」に嫌われたのでしょうか?


 で、こうじぃ様と南京町の中華街で食事に行きます。

GetAttachment (1)

 泥酔する、と思って連休にして頂いたのですが、こうじぃ様は明日、資格試験を受ける、のだそうです!

 定食を頂いて、帰りました。



 で、総括①

・ともちんはグレーの上下を着ていた。
・ともちんの身長は私と丁度バランスが取れている。
・ともちんはTVで見るより目が大きい。
・ともちんは思ったより厚化粧。
・ともちんとの握手会では「ありがとう」以外の会話がほぼ無理。
・テントを出て振り返るとともちんと目が合う場合もある。


総括②

・並ぶ前にコンビニに寄るべき。
・スタッフが大人数。警察OBの「OJS48」を含めておそらく数百名。
・客の3割程度が女性。
・客の2割程度が一目でヲタとわかるような、高橋みなみタオル、指原莉乃Tシャツ、あきちゃ、こと高城亜樹ちゃんの刺繍入り特攻服、等を装備。
・客の1%程度は私(昭和40年生まれ)よりも年長!
・まゆゆ、こと渡辺麻友ちゃんそっっくりに仮装した女性客の連れの男性客も私よりも年長。どういう関係!?
・握手券が無くてもダフ屋がいる。
・性質が悪いのは特攻服よりもホスト風の連中。
・中小・零細企業の経営者は握手会に行くべき。見るだけでもいい。「不況」は言い訳とわかるはず。
・主観的に見て礼拝。客観的に見て祭り。主催者が見て集金。


総括③

私は無罪を主張します。6月30日の野球場、って、もともと無理があったんです。





 以上!こうじぃ様どうもありがとうございました!!
