七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新品買いました!
 記事の更新に何日もかかりました。

 PCの調子がどうしようもなく悪かったからです。

「青画面」が増える一方です。復旧への時間も長くなってきました。

 で、先日「Windows7」を買いにいった(26,000円をドブに捨てた、とも言う)お店に行きました。「中古」のPCも売っています。

 おかげさまでボーナスを頂けましたが、組織に忠誠を誓いたくなる、という金額ではありえません。

 で、「Windoes7」をインストールできる中古PCを探そう、としましたが、私の頭では難しい、と気づきました。

「メモリ」だけを見ればいい、と思っていたのですが、他にも色々チェックせねばならないのですね。無理。

 で、「Windows7」が既に入っているのを探すと、安いのがありました!

 店員様に伺うと、「Office」がインストールできるかどうか、バージョンによる、とのことです。

 帰って見てみると私が持っているのは「Office2000」です。無理かも。

 ですが買い換えないわけにもいきません。翌日24日、遅出の出勤前、店に寄ります。

 レジの店員様はうろたえて周りを見渡し、私に商品の画面の状態を聞き、「初期化」するのに時間が必要、とおっしゃいました。

「担当の店員が出勤していないので売れない」

という意味に解釈した私は、「また来ます」と言って職場に向かいました。

 翌26日、「委員会」の仕事で遅くなりましたが、思ったよりはマシです。買いに行きました。

 私の勘違いで、中古ではありませんでした!つまり、

「Windows7」の新品で34,800円です!悪くないでしょう!?・・・保証期間が1年しかないのが心配ですが。


包装20110729102226


 で、27、28日と夜勤でした。で、今日の午前中に作業を始めます。

 これは古いやつの記念写真です。最後の、になった壁紙はキリスト教の聖堂の中?

古いの20110729094554


 で、本体となんだかんだを取り出し、繋ぎます。


開梱20110729105128


 早速、わけのわからないケチをつけられます。簡単なはずが、手間がかかります。

 そうかと思えば、最大の難関、と思っていた、インターネットへの接続、は1分くらいでできました!

 マウスの接続にいたっては、CD-ROMを入れる前に動き出しました!

 昼飯を頂き、このブログを書いています。

 午前中に失敗した、プリンターの設定をもしなくちゃ。

 まあ、それにしても実感としては、やっと「こっちの世界」に帰ってきました!

 皆様、またよろしくお願いします!以上!!
スポンサーサイト