七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年もお世話になりました
 面倒なので何日か数えませんが、かなり久しぶりの更新ですね。

 入院中の父は治りかけたり、悪い箇所が見つかったりを繰り返し、今年中の退院は無理、となりました。

 酒を飲んでいないためマシになった、と思っていましたが、見舞いに行って

「そこの食堂で3人で食事する予約をしているかどうか、わかるか?」

などと、あまりよくわからない発言も出ます。

 病院の皆様以外に様々な世話はほとんど母がしてくれます。

 母が見舞いに行っている間(私が休日の場合)、ぱこりんの痙攣に備えて外出を制限されます。痙攣があっても私に何ができる、というわけでもありませんが。

 で、彼らの年賀状の印刷をしました。少し面倒です。

 昨日やっと終わった、と思って今日この記事を書いていたら、何件か追加されました。

 まあ、そんなかんじです。年内に「Space Battleship YAMATO」(表記合ってますか?)を見に行くのは無理です。



 で、以下は個人的な今年の総括です。

①運動を本格化しました。去年始めたウォーキングは、するよりサボることが多かったのですが、だいぶ改善し(サボることもありますが)、たまにプールで泳ぐようになりました。

②「γ-gtp」が基準値まで下がりました。これを機会にサプリメントやら育毛剤やらを使い始めました。

③「Twitter」を始めました。最近サボりがちですが、まめに使えばとても良い、と思います。フォロワーは1300人を超えました。頑張ればもっと増やせますが、面倒。

④源泉徴収を頂けるのはたしか1月です。平成21年の年収は20年の年収に比べ、全く増えませんでした。インターネットを使った金儲けは新しい事を思いつき、準備を始めましたが時間とスキルが足りず、実行は来年になります。うまく行けばベンツくらい買えます。だめでもTシャツくらいは買えるでしょう。

⑤「婚活」の方法を替えました。以前の方法は私がテキトーすぎる、だけが問題と思っていましたが、そうでない問題も見つかりました。新しい方法は少しは期待できる、と思います。今年はダメでしたが。

⑥世間の奇特な方々が運営なさるいくつかの「2ちゃんねるまとめサイト」はとても楽しいのですが、あまり見過ぎないようにしようと思います。時間もあまりありませんし、疲れ目が悪化してきました。

⑦ぱこりんと仲良くなれました。

⑧父は今年・来年くらいが峠だと思います。

⑨印象に残った、世間の良い出来事。
 「はやぶさ」の大成功。
 サッカー日本代表の健闘。
 日本人のノーベル化学賞受賞。

⑩印象に残った、世間の悪い出来事。
 尖閣諸島は中国様の領土だそうです。
 民主党は無能。「確信犯では?」との説も。
 ブラック企業の跳梁跋扈。でもニート多すぎ。

⑪印象に残った、世間のどーでもいい出来事。
 最後のM-1で「笑い飯」優勝おめでとう。
 「AKB48」で最もかわいいのはオレのともちん。
 鉱山の事故で地上では痴情のもつれ。




 大体こんなかんじです。⑤に関してはそもそもが私には難しいです。うまくいっても、年齢のバランスがとれた魅力的な相手は少ないかもしれません。




 皆様はいかがでしたか?今年もお世話になりました!皆様良いお年を!
