七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



休み前だったから
 昨日は日勤でした。普通の日勤です。

 最近になって増えてきました。施設長の思し召しです。職員の負担を減らすためです。恐縮。

 早出はふき様です。年齢、いくつくらいかな。小柄な女性です。

 問題としては、この新人は全然使えない、ということです。

 もっと重大な問題としては、私は他人のことを言えない、ということです。

 まあ頑張って結果的にはちゃんと片付けました。当たり前ですね。

 で、「目標管理」と呼んでいるわけのわからない雑用でサービス残業です。

 この半年間、月に1度利用者のベッド脇の「マット」を掃除する、ことにして施設長の了承を頂きました。

 40分くらいサビ残して帰りました。

 ・・・どうしよう・・・。

 明日(つまり今日)は休みです。酒が飲めます。

 うちに帰るとすぐ風呂に入って、その後第3のビールと日本酒で酔っ払います。本っ当~に家と職場の往復だけの人生。

 かと言って居酒屋に行く時間もバーに行く予算もありません。

 こういう場合のために先日(ひさこ様に説教された日)職場の向かいのファミリーマートで買ったヤツ。

 

 




 てへへへへっ♪


 JR天王寺駅のホームに着くと列車が発車するところでした。急いで乗ります。

 で、この写真を撮ろう、とも思ったのですが、ケータイのカメラの音が心配なのでやめました。前に座っておられる女性に誤解された場合、面倒です。

 で、鶴橋駅のホームに座って撮影し、twitterに初めて写真を投稿しました。

 で、飲みました・・・・・・・・・・・・・・・。




 で、mixiの「ボイス」(mixi内限定のtwitterのような機能です)に正直な気持ちを書き込みました。



「善男善女の視線が痛い」



 4,5口飲んでよ~く栓をして晩飯食べに帰りました。以上。
