七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



で、インドといえば
 インドのカルカッタ。今は呼び名が変わったんですよね。何て言いましたっけ。ムンバイ?

 そこの言葉でタレのことをカリ、と呼んだのがカレーの語源と聞きました。

 カレーといえば、インターネットで見つけました。ここから引用↓



自分は無類のカレー好きなんだが、どうしてもいつだったかに食べたカレーの味が忘れられず、試行錯誤を重ねてはがっかりしていた。

ある日洋食屋でカレーを食べたら、その時の感動そのままの味で衝撃を受けた。

これは通って味の秘密を聞き出さないとと思った瞬間、店員が来て

「すいません。カレーじゃなくてハヤシライス運んじゃいましたすいません」

って謝られた。かなり衝撃的な体験だった。

今は無類のハヤシライス好きになっている。




↑ここまで引用。





 母が先日ハヤシライスを作ってくれましたが、普段はボンカレーが多いです。以上。
