七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ひさこ様。リサイタル。
 私が2Fに来て以来、利用者のひさこ様のADLは衰えてきています。

(ADLとはアクティビティ オブ デイリー ライフ)

 「日常生活動作」の衰えからトイレ誘導だったのが、オムツ交換になりました。

 目を開いていることが極端に少なくなりました。

 そのせいか、食事も自力で召し上がることがほとんど無くなりました。

 不思議なことに、居室のベッドで臥床しておられると、目が開いておられることが多いです。

 で、最近、ベッドで歌を歌っておられます。何曲かレパートリーをお持ちです。

 私は音楽に詳しくありませんが、あの歌は実在するのでしょうか?社会的な意味で、です。

 もし「自作」なら、遅咲きの才能?

 テンポは速めで、メロディは古くからの民謡のようです。

 歌詞の内容は、若い頃の思い出、でしょうか。脈絡がわかりにくい内容です。

「にいちゃん、にいちゃん、みとくんなはれ」
「せやから、わたしは、あかんといいましたあああ」
「こ~んなおとことはおもわんかあったあ」
「おかねが、おかねが」
「もうしわけありませんんん」



 
 正直、あまり注意して解読していませんので、詳しくはわかりません。

 最近になって、食事中に歌うようになってきました。

 しょっかいをいやがられる場合も多いです。

 困った。・・・!、思いついて、歌ってみました!


「ざーんーこくーなてんしのようにーしょーおーねんよしんわになーれーえー」


エヴァ、暴走






 ひさこ様の歌声が大きくなりました。私に邪魔されまい、と?

 のり様が、

「不穏なってもうたやないかっ!何さらすんじゃこらっ!」



 のり様とひさこ様に平謝りしました。以上。
