七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



用事が片付きました
さくら



 面倒な用事がようやっと一段落しました!

 母は趣味でコーラスをしています。ピアノを弾けます。

 そのコーラスで「歌集」を作る、という企画ができたのが3月のこと、らしいです。

 パソコンの得意なメンバー(還暦をかなり越えているそうです!)が歌詞をwordで入力して、CD-RWに記録して、郵便で送ってきました。

 差し出がましいのと面倒なのとで、「Sky Drive」を使えば無料でやりとりできる、とは申し上げませなんだ。

 2段落に分けて46ページです・・・。これを私に校正せよ、と・・・。

 「誤字が多いかもしれない」と事前に聞きました。でも、全ての「歌」にもれなく誤字が入ってる!

 これを終えると、ポスターとチラシ(あの世代は「フライヤー」って単語を知りません)の編集です。

 「この字を大きく」「小さく」「もっと右に」「真ん中に」「青く」「写真を横に伸ばして」等々、際限無く注文が増えていきます。

 最後にチラシを90枚印刷しました。

 疲れた。


 で、職場の宿題です。「目標管理」と呼ばれており、半年に一度の提出が義務付けられています。必ずしもレポートでなくてもいいのですが、前回同様レポートにしました。

 前回、施設長から少~し褒められ(読んでいないのがありありとわかりました)、これはちょろい、と思ったので、同じ手を使うことにしました(今回も読まないよね?)。

 今月21日に提出しました。

 少し、疲れた。


 そして、今日ちょっと用事ができて、難波に行き、失敗して2往復しました。

 疲れた。


 で、皆様にご無沙汰していた間に桜が咲き、散りました。

 



