七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月25日の失敗
 最近のシフト、私の休みは水曜日と日曜日が多いです。

 6月25日、たーくん様がLINEを下さいます。午前7時過ぎです。早起き。

 私は午前9時過ぎ、LINEに気づきました。さぁやさん、についての情報です。で、返信すると

「なおと、ひょっとして今日は休みか?では、急いで恵美須町に来るがよい!」

「ど、どうされました?」

「『めいどるちぇ』に重大な用事があるので連れていってやるから感謝するがよい!」

 疲れが溜まっていましたが、たーくん様の招集を断ると退屈です。雨か・・・大した降りではない、か・・・。

 地下鉄を乗り継ぎ、恵美須町駅から地上に出ます。たーくん様が愛してやまない「マクドナルド」、ここでは200m?300m?手前から案内板が出ています。

 さすがの混雑です。すぐに店を出て、「めいどるちぇ」に向かいます。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

 意外にも「ごしゅじんさま」は結構な人数がおられます。確証はありませんが、なおとよりも年長のご主人様が多いです。他人のことは言えませんが、日曜日の午前中にご苦労千万と存じ上げます。

 美しいメイドさんは、1人か。大忙しです。

「なおと、何にする?」

「ひ、昼酒飲んだりするとかなり顰蹙・・・」

「生中とサワーと串カツと唐揚げください!」

 で、昼酒が始まりました。

 厨房におられた店長(男)が出てきてくださいます。たーくん様は今日来た目的

(以前めいどるちぇの人気メイドで今は東京でアイドルになった、さぁやさん、は近々誕生日なのでメッセージカードを書いてほしい)

を申し上げます。で、私は

「この後、近くの『ポルックスシアター』に偵察に行ってはいかがでしょうか?」

と具申、採用されます。10分程度歩いて到着するも、本日の出演は

「知っているアイドルがいない」

とのことで、2軒目を探しに難波方面に向かいます。

「磯丸水産」という居酒屋は大阪市内に何軒かあるのですが、24時間営業です。

 ここに入り、刺身やら焼き魚やらサラダやらベーコンやらを頂きます!無論ビールと焼酎をがぶ飲みしながらですっ!

(たーくん様の人生の3%くらいと私の人生の半分くらいは、このため、です!)

 何度かトイレに行きましたが、酔っぱらいました。そろそろ帰らねば。

 ・・・財布が無い!

2017.7.13.1



 店員様が見つけてくださいました。中国人とみられる他の客がトイレで見つけて届けてくれた、とのことですが、1万数千円あったはずが、ほとんど残っていません。

 たーくん様、ご馳走様でした。

 難波からならなんとか歩いて帰れます。途中のベンチで居眠りして19時頃目が覚め、家に帰りました。

 翌朝気が付きましたが、左膝が痛いです。ぶつけた?覚えていません。

 これを書いている7月半ば、だいぶ良くなりました。

 この財布は金運に良いはずですが、まあ、こいつのせいぢゃない、か。

 皆さま、真似しちゃ駄目ですよ!以上。


6月17日の夜の総選挙
(承前)

 22:00頃に入った居酒屋は

「あと30分で閉店」

だそうです。致し方ありませんね。

 ビールを飲み、つくねやらを食べながらスマホを取り出し、LINEでたーくん様からの

「応援せよ」

とかに既読をつけ、ニュースを検索します。

 いくつか情報を得られましたが、酔うと感性も頭の回り方も鈍ります。ましてや店員が「醤油とソースを混ぜてもうた」と騒ぎ出すと落ち着けません。

 店を出てだいぶ迷ったのですが、諦めて家に帰ります。

 母はまだ起きていました。発泡酒と有り合わせのなんだかんだを頂きながら録画しておいた「総選挙」を観ます。

 結論、

■「49thシングル選抜メンバー」(1位~16位)
1位  246,376票 指原莉乃(HKT48 Team H)
2位  149,132票 渡辺麻友(AKB48 Team B)
3位  113,615票 松井珠理奈(SKE48 Team S)
4位  82,803票 宮脇咲良(HKT48 Team KIV)
5位  73,368票 荻野由佳(NGT48 Team NIII)
6位  63,124票 須田亜香里(SKE48 Team E)
7位  58,314票 横山由依(AKB48 Team A)
8位  52,475票 惣田紗莉渚(SKE48 Team KII)
9位  48,143票 岡田奈々(AKB48 Team 4)
10位 45,684票 北原里英(NGT48 Team NIII)
11位 42,663票 高橋朱里(AKB48 Team 4)
12位 41,491票 白間美瑠(NMB48 Team M)
13位 41,230票 本間日陽(NGT48 Team NIII) 
14位 40,202票 古畑奈和(SKE48 Team KII)
15位 38,576票 高柳明音(SKE48 Team KII)
16位 35,540票 吉田朱里(NMB48 Team M)

2017.6.28.1

 TV番組を一通り観て、俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃんのスピーチだけもう1度観て、酔っ払っ寝ました。



 以下、解説というほどでもありませんが、感想です。

 俺のゆかるん、こと佐々木優佳里ちゃん、43位か。少し下がったな。

 俺のこみはる、こと込山榛香ちゃん、52位か。ごめんな。

 俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃん!「神7入り」を果たせずごめんな。だが9位に躍進だ!「ベストスピーチは岡田奈々」とは俺だけぢゃなく、ネット上でも定説になってる!「STU48」のメンバーも皆泣き出した!

 高橋朱里ちゃんのスピーチも好評だったそうな。酔っ払いには難解だったよ。もう1度観ようとも思うが、あれ観るときは必ず酔っぱらってるんだ。

 惣田紗莉渚ちゃん!ちゃんと顔を見たの初めてだけど、スピーチがとても良かったよ!泥臭くてもいいよ!

 荻野由佳ちゃん、お疲れ。それで「証明」になるかどうか微妙ではあるが頑張ったのも5位も事実だ。だが最終獲得票数は速報値から半分も伸びていないな。影の選対、初めてだからこんなもんかな。

 俺のまゆゆ、こと渡辺麻友ちゃん、常々覚悟はしていたよ。演技を勉強してね。その美貌、AKB48だから他のメンバーを圧倒できたが、それだけで芸能界を渡っていけるはずもない。

 さしこ、こと指原莉乃ちゃん。前回の243011票から365票増やしただと!?勝ち逃げおめでとう。その記録がいつか破られるかどうか非常に疑問だ。



 この記事を書いているのは6月28日です。有名人を含む大勢が語りつくしたと思いますので少しだけにします。

 須藤凜々花。たとえ話だが貴様がやったのは上場企業の計画倒産だ。客と株主(貴様の場合は概ね同じと思うが)を同時に陥れ、同業他社(例えばまゆゆ)の利益を減らした。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとやら。「AKBINGO」の司会をありがとう。俺のこみはる、あんたらを気に入ってるんだ。これからもよろしくな。で、詳しくは知らないが「須藤凜々花を非難するやつは女にもてない」だったか?ドルヲタは忙しいんだ。女と付き合う暇は無いよ。

 りりぽん推しの皆さま。この度は誠にご愁傷様でございます。ですが立候補者だけでも300名以上おられます。小嶋真子、田野優花を入れても1%未満です。例えば岡田奈々は人望があります。(良くも悪くも)男との噂は全くありません。NMB48でしたら、あかりん、こと吉田朱里ちゃんなど親切で話し上手な美しいしっかり者に見えます。きっと笑える日が来るさ!



 以上。今年の6月は私も世間も忙しい。
6月17日の夕方から夜
(承前)

 で、はらよし様と心斎橋で待ち合わせです。

 先に「Varon」の場所を確認せねば。地下街からの11番出口・・・「すぐ横のビル」・・・明らかに違うな。まさか、11番出口は「北」と「南」があるのか?「北」のエスカレーターを上がると・・・あった。

 はらよし様から着信です。

「駐車して地上に出るのでエレベーター前で待つがよい」

 これか・・・いない?では通りを挟んで反対側か・・・合流できました。「サンマルクカフェ」で「本日のパスタ」を頂きます。

「兄上に録画をお願いせねば・・・『無理』とな?・・・致し方ない、なおと、貴様の家に連絡して『天才!志村どうぶつ園』を録画してもらうがよい」

「いえ、ですから『AKB総選挙』を録画中でございまして」

「貴様は私に対する忠誠心が足りぬ!あ、呼び出し音が鳴ったからパスタを運んでくるがよい」

 スパゲティーとアイスコーヒーを頂き、「Varon」前で江崎様と合流、階段を下り、店に入ります。

 江崎様がチケット(1ドリンク付き)をお手配くださり、お許しを頂いてビールを頂きます!生き返る!

 あ、前回と変わらない「GRowTH」の皆さま!彼らに少し遅れて入場します!

 満員、とは言えませんが、何人か客がいます。正面の良さそうなテーブルに陣取ります。

 始まった!・・・?・・・幕を開けずに演奏・・・練習か・・・。

 幕が開いた!みんなで応援します!

「私たちはみんなに何かを伝えなきゃ!そういうボーカル!そういうバンドを目指す!」

 ボーカルのねーちゃん!進歩したじゃないか!

「今日はこんなに沢山来てくれてありがとう!振り向かんで!絶対!」

 い、いや、まあ、10人いるかどうかだよなwww

 ギターのにーちゃんが、

「最前列だとラク!」

 ボーカルねーちゃん!

「そこの綺麗なおねーさん2人!前の方に来て!」

 江崎様、はらよし様は大喜びで前に出ます!促されて私も行きます。荷物、大丈夫かな。

 割と盛り上がりました!出番が終わり、江崎様はボーカルとベースに挨拶し、ドラムを褒め、ギターと話し込みます。

 はらよし様と私は「せっかくだから」と、次の地下アイドルを観ます。

 仲村コニーちゃんの登場です! 

2017.6.27.1

 我々の他にはくつろいでいる客が2人。熱心なファンが1人だけおられ、黒いTシャツの背中には白いカタカナで縦書きで

「コニニスト」

 出番が終わり、ロビーに出ます。江崎様とギターのにーちゃんは話し込んでおられます。

 仲村コニーと「コニニスト」も盛り上がっておられます。今だ!

 カウンターに2人分のコップを返しに行きます。素早く引き上げ

「CD買って!サインするから!」

 見つかったか・・・1000円払います。まーちゃん。もポムローズも知っているのになぜ、いのうえまなみちゃんを知らないのか、コニニスト氏も不思議そうですwww

 で、はらよし様に車で鶴橋駅まで送って頂きました。ありがとうございました!また今度、「鳥貴族」に行きましょう!



 で、1人で居酒屋に入ります。「AKB総選挙」はどうなったんだろう?つづく。
6月17日の昼間
(承前)

 翌17日、目覚ましを使わず、ゆっくり起きます。普段の「遅出」くらいの起床、出発です。

 JR新今宮駅から南海電車に乗り換えるのは整骨院に行くので慣れていますが、急行で岸和田までは初めてです。

 車内はあまり空いていませんでしたが、駅は空いています。

 改札を出ます。花畑が多い?・・・いや「カーネーション」とは何年か前のNHKのドラマのことですね。

2017.6.20.1

 右側?違うな。左側?持ってきたチラシの地図は簡潔すぎますが、駅前に地図が備え付けてあります。

「港緑町」・・・無いぢゃないか・・・あ、あった・・・「徒歩10分」って本当か?

 商店街を進み、唐突に大きな商業施設やら、が現れます。・・・ここか。

 11時半?研修会は11:50からです。それほどの空腹ではないので昼食は断念します。



(いつか「岸和田市立浪切ホール」で同じセミナーを受ける方々、駅前に「なか卯」があるからそこが最も安くて早くて合理的と思います。アンケートに文句を書きましたが、彼らの本社は広島市です。これ以上早くも遅くもできないかもしれません)



 受付で名前と所属を申し上げますが、3千円かかるとは聞いてないよ!介護業界は全員貧乏だよ。

 資料を頂き、空席を探します。大きくて小奇麗です。テーブル状のものが無いので手提げかばんを膝に載せます。

 定員250名だそうですが、3分の2か4分の3くらいが女性です。

 にーちゃんがマイクで、主催なさる会社の自己紹介、というか宣伝を始めます。そのためなのだから宣伝せねばな。



 定刻。1人目が講義を始めます。講師の女性は難しい呼び名の「認定看護師」です。

「褥瘡」についての説明が続きます。聞きなれない用語も沢山。「皮膚は人体最大の臓器でもある」・・・酒席での話題にはなるまいが。スキンケアが重要・・・我々には面倒だが大丈夫だ。事務所の連中だってクリームを買うのは面倒だ。そういう写真・・・その3倍くらい酷いのを見たことがあるよ。

 80分ほどで休憩です。職場の、うちお様(仮名)がいた!「眠いな」とおっしゃいます。

 定刻。2人目の講師は主催の会社の研究員の女性です。

 あ、そのなんたらグローブ、うちにも最近配備されたよ。使っても、やすと、の様子は変わらんがな。ほおっ!そんなことができるのは自衛隊とスウェーデン軍の戦車だけだと思ってたよ!で、その勝手に踊り出して寝返りをうたせるベッド、いくらするんだ?「500万円」って微かに聞こえたんだが、何台分だろう。俺が決めるわけぢゃないが、俺たちが腰痛を我慢すれば、帳簿上は無料なんだよ。で、そのクッション、大負けに負けても今回の受講料より高いってwww・・・え!そんなに売れたのか!?

 80分ほどで休憩です。宣伝ブースは大盛況!経営者や責任者が多いのでしょうか。飲み物を無料で下さる、とのことでした。お茶、ご馳走様でした。

 定刻。最後の講師は1人目とは別の「認定看護師」の女性です。

 3人の中で最もユーモラスな先生。関西弁はかなり訛っていても確実に理解できるので有難いです。いや、俺はちゃんと手、洗ってるし!石鹸使ってるし!時間が充分ぢゃないのか。大部分の医師、看護師が、「自分以外は手を洗わない」と思っているってwwwたしかにあの年のノロウィルスは酷かったが、替え歌を作ったってwwwそうだよな、啓蒙せねばな。1回の処置で使い捨て手袋を必ず取り換えろ・・・いや、わかるがな・・・あれ、意外にだな・・・。

 80分ほどで終了です。とろい私は、アンケートの記入に手間取り、最後の1人になりました。あれを提出すると、上記なんたらグローブを頂ける、のでテキトーに提出、入手しましたが、別に要らんよな。

 株式会社モルテン様、どうもありがとうございました。介護を含めて手広いご経営の由。株価を調べようとしましたが、上場されていないようですね。IPOに応募できるように精進します!



 ATMで現金を補充、急行に乗って北上。おだやん様が「タイムライン」にお仕事の愚痴を書いておられたので、

「俺なんぞ勉強会に行かされてだな」

とコメント。おだやん様は

「勉強熱心」

と評してくださいましたが、別に立候補したわけではありません。



 さあ、いよいよ楽しいことが始まります!

 つづく。たまには介護のことも書かないとね。
6月15、16日
 5月半ばにシフトを頂いた時点でわかっていたのですが、6月17日は「研修」でした。

 うちの介護職員は(だいたい)全員、半年間(ほとんどの場合1年間)、何かの「委員」になるのですが、私は「褥瘡委員」です。

(じょくそう、とは床ずれのことです)

 で、褥瘡に関するセミナーを受けに岸和田市まで行け、と。出勤扱いで交通費が出るなら別に構いません。でも、難波から南海電車の急行で25分か。

 直後に聞きました。その日は「AKB総選挙」の開票日!

 別に構いません。翌18日、希望休を頂いているので酔っぱらいながらTVを観ればいいです。

 希望休の目的は・・・どうするかな・・・迷いましたが・・・婚活パーティーは断念・・・。

 で、13日、はらよし様がガラケーからメールを下さいます。文字化け、しており内容が全くわからない旨返信しましたが、再返信がなかなかいただけません。

 15日、とりあえず拙ブログを更新し(ブログの記事は毎回mixi、ワクワクメール、LINEのタイムライン、755に転載しています)、申し上げた通り、俺のなぁちゃん、こと岡田奈々ちゃん(画像はかなり古いです)に投票、たーくん様にご報告します。

2017.6.18.1

 翌16日、普通の日勤として出勤します。始業前に俺のこみはる、こと込山榛香ちゃん(画像はかなり古いです)に投票し、たーくん様にご報告します。

2017.6.18.2

「勉強会」があるためやたらに人数が多く、仕事がラクです。マーキ様は合理的に、昼休みを少しずらしてくださいます。

 今だっ!俺のゆかるん、こと佐々木優佳里ちゃんに投票し、たーくん様にご報告します。

2017.6.18.3


 するとその直後、はらよし様がメールを下さいます。

「17日の夕方の予定を空けるがよい」

「あの、先日申し上げましたように、そうせんk」

「2月のようなライブに連れて行ってやるから感謝しつつ期待するがよい」

 働き、勉強会に出席、帰宅、泥酔、就寝。つづく。