FC2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



老人ホームの食事
 昨年10月下旬?11月上旬?頃・・・。

「年末調整」の書類は提出しました。1回ですんなり通る、ということはほぼありませんが。

 どうしよう・・・マクドナルドのバイトに行けないや・・・銭が増えない。

「エスコン」が下がる一方です。きっとあれだ・・・武蔵小杉とかの連中が当座のために売ってるんだ・・・。



(11月13日に狼狽売りしました)



 何か銭が儲かる方法はないだろうか・・・。

 俺のスキル・・・んなもの無いし・・・俺の専門知識・・・無いって・・・老人ホームの裏話みたいな・・・そんな話、需要が・・・。

 ふと思いついて検索します・・・こういうのは(2ちゃんねる、改め)「5ちゃんねる」だな。

 これなんかどうだろう・・・「高齢者福祉施設の管理栄養士ですけど」

 数日後(今、調べましたが11月5日12時18分)意を決してこの「スレッド」に書き込みます。

「俺、介護士だけどうちの施設のメニュー見たい?」

 するとその日19時9分

「わー!見たい見たーい♪」


 翌6日14時15分と17分に書き込みます。

「昼食

米飯
麻婆春雨
キュウリの和え物
あんかけ豆腐
かき玉スープ 」

「夕食

米飯
メバルの煮付け
青梗菜のピーナッツ和え
里芋の煮物
カボチャの味噌汁 」



 こんな書き込みでも反応してくれた奇特な方がおられました!



「中華シリーズか
みんなとぅるっとぅる系だから肉まんか焼売か餃子が欲しいなー 」




 でも、画像を載せるべきかな・・・「5ちゃんねる」は画像を載せないと「無能」と呼ばれるし、でも俺は実際無能だし・・・あ!

「Twitter」に載せて転載し始めました。こんなに反響があるのか!

 画像はTwitterでは最も反響が大きかった1月14日の昼食です。この日は

「米飯、鮭のバター焼き、ひじきサラダ、小松菜のソテー、コーンスープ、(職員だけ)オムレツ」

2020.1.24.1

 5ちゃんねるは反応ありませんでしたが、Twitterでは31いいね!1リツイート!及びリプライ1件、



「こんばんは~

(ノ´∀`*)

参考なります

これからもよろしくお願い致します」
(絵文字5つを含む)



とのことでした!



 元々の発想は、有料化を当て込んで、でしたがさすがに無理そうですね。

 でもこれはやめてはいけなくなったパターン?まあ、しばらくは続けてみます。

 以上。Twitterでは「なおと」、5ちゃんねるでは(最初の書き込みについた番号の)「650」と名乗っています。
スポンサーサイト



なぁちゃん、ありがとう!
 机を片付けようとも思いましたが、次の休みでいいや。



 酔っぱらって眠って夢を見ました。

 私はTVの人気クイズ番組「アタック25」に出演しています。

 パネルがだいぶ埋まっていますが、私はつい今しがたまで眠っていました。回答者席に布団があるのです。

 俺は何色だろう・・・多分、0点で負けようとしています。

 ちゃんと起きて問題をよく聞いて・・・難しすぎて問題の意味すらわかりません。

 それはそうと、司会はよく見えませんが、俳優の谷原章介様?隣にいるのは・・・

 AKB48チーム4、STU48兼任の岡田奈々!つまり、俺のなぁちゃん!!

2020.1.20.1

 これを機会に、なぁちゃんとお話できました!

 なぁちゃんはさらに痩せていました。胸・・・縮んだな・・・。背丈は・・・そのくらいだよな・・・。

 髪の毛、黒に戻したんだね!・・・でもさらに短くなってるんだけど、セミロングにする、って言ってなかったっけ?

「知らなかったと思うけど、私、20歳のころに空手をやってたの」

 ・・・知らなかったよ!・・・っていうか、一昨年前半にそんな暇があったはずないだろっ!



 岡田奈々ちゃんは先日、STU48のキャプテンを、みちゅ、こと今村美月ちゃんに交代。新設の副キャプテンに、ふくちゃん、こと福田朱里ちゃんが任命されました。なぁちゃんの「兼任」は続きます。

 俺のこみはる!(ことAKB48チームKキャプテンの込山榛香ちゃん)も少し出てきてくれたね!もっとゆっくり話したかった。

 俺のゆかるん!(ことAKB48チームBの佐々木優香里ちゃん)「755」を楽しみに見てるよ!夢で逢いたいな!

 俺のちほんぬ!(ことSTU48の石田千穂ちゃん)、ソロコン、行けなくてごめんね。でもきっと夢で逢えるから!



 以上。洗濯物を干したら整骨院に行きます。
風邪からの回復
 阪神淡路大震災で亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



 昨年末、マクドナルド西心斎橋店に、復帰する、旨申し上げました、昨年と同じように夜勤明けに出勤します。

 今月6日、今年初めての夜勤です。れみ様とです。特に問題なく、24時になり、れみ様は休憩に入られます。

 私が怠け者なのは物心がついた頃からですが、2時間ほど、必要最小限の仕事だけをこなします。

 2時、れみ様と交代し、休憩に入ります。この辺りで喉の調子があまり良くない、と自覚しました。

 働いて帰宅。眠ります。夕方に熱を測ります。37.6℃か・・・。

 食事を頂き・・・36.9℃です。近鉄大阪上本町駅に向かいます。

 久しぶりに皆様にお目にかかり、働き始めます。「ふろあ」つまり掃除係なのは助かりますが、左手の指を怪我しました。

 ゴミを捨て終え、0時50分から休憩です。自分でも意外なくらい咳き込みます。

 1時50分から働き始めます。「えこー」つまり物資搬入は他の皆さまで担当してくださるそうです。助かります。

 5時、「残業するか?」と訊かれ、「風邪ひきました」と申し上げ帰ります。「吉野家」経由で帰宅。

 15時頃起きて、かかりつけ医に行きます。受付に「風邪ひきました」と申し上げ体温計をお借りします。

 38.8℃か。(・・・受付、何がおかしいんだ?)

2020.1.17.1

 点滴を売って頂きましたが、別に良くなりません。薬局に寄って薬を頂いて帰ります。

「ロキソニン」を飲んで休みます。



 9日は早出です。「ロキソニン」を飲んで出かけます。

 通用口で熱を測ります。37.6℃・・・もっと早く飲むべきだったか・・・看護師の、きまし様にご報告しましたが、

「そんなこと私に言われても」

だそうです。いや、貴様が無能なのは知っているがな。

 やむを得ず、3Fに出勤し少し休みます。8時少し前、36.6℃です。働き始めます。

 きましには「大丈夫ですか?www」と言われます。何がおかしいのか。

 16時、終えられなかった仕事をあきこ様に代わって頂き、研修に出席します。これもあって欠勤すべきでない、と考えました。



 10日の夜勤はもう一度、れみ様とでしたが、だいぶ回復しました。

 明け方、利用者様が1人亡くなって風邪どころではなくなった、のもあります。



 12日の休みは外出できました。することもできることもありませんでしたが。

 13、14日、はらよし様にご報告しました。パグの「姫」は年末から重体の由。



 15日、かずま様との夜勤でしたが、少し痰がからむくらいです。

 CFDの新しい方法を試しました。成功。笑いがこみ上げ、じゅんこ様、やよい様に不気味がられました。



 17日の午前中、「これ」を書いて、整骨院に行こうか、と思ったら少し咳がでました。今日はやめておくか・・・以上。
ウルソ
 何度か申し上げているように私の記事は多くの場合、「FC2ブログ」の「七央斗」にうpしたものを「mixi」「ワクワクメール」「Facebook」「LINE」のタイムライン、に転載しています。



 私のスキルではmixiやFacebook、タイムラインにリンクを貼る、というのが難しいです。ワクワクメールはたしか「他サイトへの誘導禁止」でしたよね。

 で、いつも拝読している「稼げるまとめ速報」はいわゆる「5ちゃんねるまとめサイト」なのですが、「管理人」様と「やる夫」様が経済に関する記事を中心に、政治やら世相やら筋トレやらウイスキーやら、様々な記事を紹介してくださいます。

 人気があるようです。いつも1つの記事に数件、多いときは数十件のコメントが付きます。もっともコメント欄の左翼と右翼の対立が激化し、先日管理人様が警告を表明なさいました。

 で、前回の記事でちょろっと申し上げましたが、興味深い情報がありました(いや、どの記事も興味深いですが)。

「5ちゃんねる」では昨年の12月28日に「スレ立て」されたようです。「かせまと」では大晦日にご紹介くださいました。

「【急募】二日酔いを一瞬で治す方法wwwwwww」

「5ちゃんねる」のご意見は「吐け」が多く、やる夫様と管理人様のお勧めは「ハイチオールC」、経口補水液、「キューピーコーワ」だそうです。

 が、この記事のコメント欄に大晦日の15時49分に投稿された最初のコメントは他のほとんどと同じで自称「稼げる名無しさん」からなのですが、短いので全文引用します。



ウルソっていう肝臓のクスリが最強です。
ガンマGTPとかゴリゴリ下がります。ドラストなら売ってます。
超有名なクスリです。ヘパとかウコンは民間療法。こっちは医薬品。




「ドラスト」とはドラッグストア?それなら見つけられるかな。ネットで検索するといくつか商品があるようです。

 正月元日、午前中に前回の記事を書き、昼過ぎに朝食(笑)を頂き、酒をほんの少しだけ頂きます。今回は本当に少しです。

 近所の「産湯稲荷大神」に初詣に行き、御神酒を頂き(遠慮して小さい器で頂きました。一口未満)、駅に向かいます。

 鶴橋駅前の「マツモトキヨシ」は閉まっています。JRに乗って天王寺駅で降ります。あべのキューズモール自体は閉まっていますが、1Fの「マツモトキヨシ」は営業中です。棚を探し、見つけました!

2020.1.5.1

 レジのねーちゃんはお疲れのようでした。「PayPay」ではなく現金で払います。もう数ヶ所の初詣の賽銭を確保するためです。



 せっかくの正月休みなので少し飲みに行きました。居酒屋「西成一番」でカラオケを歌ったら、ねーちゃんに「人柄の良さが歌唱力に出ている」と言われたので正直に「極悪人です」と申し上げました。



 帰宅し、飲みなおす前に「レバウルソゴールド」を飲みます。1回3錠だそうです。酔っぱらって忘れたら台無しです。

 翌朝、フロアリーダーなので少し早く出勤する前にさらに3錠飲みます。朝夕2回だそうです。

 で、3日は入浴介助、4日は(1時間早くからの)遅出だったのですが、体調が良いです。

 この薬は効きます!

 ただしあまり安くありませんから節約するために、昨夜と今朝は飲んでいません。今日(5日)は休みだからです。

 明日明後日は夜勤(つまり老人ホームとマクドナルド続けて)、つまり酒を飲まないのでここも節約だな。

 副作用は喉が渇くことと小便が近くなること、と思います。以上!稼げる名無しさん、ありがとうございました!
2020年の年頭所感
新年あけましておめでとうございます!
昨年は誠にお世話になりました!
本年もよろしくお願いいたします!


2020.1.1.1

 大晦日は「紅白歌合戦」を観て酔っぱらいました。まあ、大抵の年はそうです。

 今朝は寝坊しましたが、母は「石切劔箭神社」(いしきりつるぎやじんじゃ。通称いしきりさん)に初詣に行きました。

 私は一昨日頂いた「源泉徴収票」を改めて見て、年収と資産を集計しました。

 私は「底辺」ではありますが、「ど底辺」ではなくなりつつある、ような気がします。

 一昨年も去年もそう思いましたから、「気がする」だけかもです。

 私にできることは限られていますが、去年前半よりはマシです。まして、一昨年よりは。

 今月7日からマクドナルドに復帰します。どの程度勤められるかは、まだ何とも言えません。別に嫌になったわけではないです。

「CFD」での原油の取引、を始めて1ヶ月半ほど経ちました。私が底辺ぢゃなくなる日が来るとすれば、多分彼らのおかげです。

 元日は相場が動きません。それはわかりますが、クリスマスも休みでした。

 今年「婚活」を再開すべきか、迷うところです。今年の(投機を含めた)年収はうまくいけば「大台」に乗れるかも、と思いますが、社交的でない167cmの54歳(今年後半に55歳)は銭以外に頼れる物事があまりありません。ということは証拠書類を見せるべきだろうし。

 あ、でも、はらよし様には「再開する」って言っちゃったか・・・どうするかな・・・。

 ジャレド様のご著作を読まねば。ハラリ様のご著作をもっと読まねば。

 その前にまず、水泳を再開せねば!

 昨日(大晦日)に読んだ「ウルソ」という薬をできれば今日、探しに行きます。



 で、皆様に情報のお年玉です。「週刊スパ!」から引用します。著者の「猫組長」様はいわゆる経済ヤクザです。



「どうすれば金持ちになれますか?」-度々こう質問される。
「部屋に花を飾るといい」
 私が必ず返す答えだ。テーブルに花を飾るくらい簡単なことだ。そして、次にその花が美しく見えるように周りを片付けるようにすることだ。
 要はルーティンを身につけ、美意識を鍛えるという意味である。



 私には婚活より難しいです。次の休みは5日の日曜日ですが部屋を片付けねば。

 母が帰ってきました。朝食(笑)を頂き、酒を飲みます。以上!