fc2ブログ
七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



意義のない連休
 今月24日、親戚の家にお邪魔して酔っぱらい、犬や猫の写真を撮り、従姉妹からLINEを頂いたのですが、最近の優秀な方々はそういうのから個人情報を入手なさる、とも聞きますので記事にするのはやめておきます。



 で、昨日今日と連休です。最近は母も私に料理を作らせる、というのを忘れたようです。

 28日朝、疲れを感じ、ジョギングとウォーキングをさぼります。さぼらなかったのはいつだったか、もう思い出せません。

 午前中、金銭的なことが気にかかり、「野村證券」と「セゾン投信」と「田中貴金属工業」にログイン、先月22日の状況と見比べます。

 私は自分が裕福、と感じたことが社会人になってから全くないのですが、それにしたって絶望するために毎月銭を支払っているわけではないのですが。

 午後、少しだけ休日出勤し、溜まった仕事を少し片付け、そーいち様に見つかり、「よせ」と言われます。

 プールへ行き、エレベーターで5Fまで上がり、ゴーグルを忘れたのに気づき、水泳を断念します。24日の訪問のためにカバンの中身を入れ替えたのを忘れていました。

 仕方なく、読みかけの本を読み終えます。

 で、唐突に思いつきました。布施に行こう。

 先日金儲けのために読んだ本の著者は近鉄の布施駅の近所にある会社の創業者です。

 思ったより駅から近いのですが、・・・しょぼい・・・本当に大丈夫かな・・・。

 駅に戻ろうと商店街を歩くと、お祭りの準備を始めています。無視するのもしのびないので、居酒屋でビールを飲みます。

(なぜ?と訊かれても・・・なぜだろう)

 1杯だけで切り上げ、帰ります。夕食をいただき、さらに酔っぱらいます。

 忘れないようにスマホのアラームを仕掛けます。ジョギングは億劫でもウォーキングなら儂にもできます。



 で、今朝、アラームを止めたのは覚えていますが、想定外の寝坊をしました。 7時起きのつもりが9時半過ぎです。

2016.8.28.1

 散髪の後、泳がねば。金儲けは年末か年明けだな。日々能力が減退していきます。

 以上。皆さまは若いうちに頑張るんですよ。
スポンサーサイト





コメント

連休お疲れ様です!
相変わらず?東京にいてます!
計画のない行動ではよくありますね!
目的が毎回あるので?
それに合わせての調整がたいへんです!
先週?おそらく体調崩すきっかけになった
浅草に向かっています!
[2016/08/28 14:24] URL | たーくん #ZxLhLQ22 [ 編集 ]

ありがとうございます!
「相変わらず?」ってwww

たーくん様の場合は、目的が明確ですから!

私も、体調もお金も、あまりうまくいきませんが。

実は、この記事を書き終えたあたりで胃の調子が悪化し、

プールに入ったものの泳げませんでした。
[2016/08/29 09:37] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


> 駅に戻ろうと商店街を歩くと、お祭りの準備を始めています。無視するのもしのびないので、居酒屋でビールを飲みます。
こういう、ふらっと立ち寄ったところの居酒屋で一杯って、いーですよねぇ。

> 散髪の後、泳がねば。金儲けは年末か年明けだな。日々能力が減退していきます。

 以上。皆さまは若いうちに頑張るんですよ。

身につまされます…

胃、お大事に。
[2016/08/30 17:20] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
立ち寄った店は、いまいちでした。

安そうな立ち飲み屋は混んでいました。

小奇麗なお店はほんの短時間でも高そうだし。



元手が極端に少ないので、全く楽観できません。
[2016/08/31 10:02] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/644-54d048ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)